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新入社員マナー研修 「わかる」から「できる」へ

頭で理解するだけではなく、社会人として行動できるようになる

 

頭で理解するだけではなく、社会人として行動できるようにするとともに、組織への貢献に対する自己の行動、発言との関わりに気づき、同期意識を育てる。
自社の一員として、組織・環境の構造を理解し、「この組織で働く意義」を確実なものにするために、自社の未来と自己実現の共存を示唆します。
この1冊でOK!「仕事の基本」が身につく本
『この1冊でOK!「仕事の基本」が身につく本』

  
  

 カリキュラム例
 
<1日目>
●オリエンテーション
●求められる社員像とは?
●社会人への意識転換
●社会人としての姿勢づくり
●電話応対の基本
●まとめ・質疑応答
  
<2日目>
●ウォーミングアップ
●接客マナーをマスター
●ビジネスの基本をマスター
●プレゼンテーション
●まとめ・質疑応答
  
※ご要望に応じてカスタマイズいたします。

 


 

■1クラスの受講人数:24名
■研修日数:1日~2日間
■受講対象:新入社員

 

講師プロフィール

古谷治子 (ふるやはるこ)

マネジメントサポートグループ 代表

文教女子短期大学卒業後、東京放送・中国新聞社にて9年間実務を経験。その後、教育コンサルタントとして独立。
大学・短期大学にて「就職支援講座」「ビジネス行動学」の講師を務める傍ら、心理学・カウンセリングを学ぶ。

1993年、(株)マネジメントサポートを設立、現在、マネジメントサポートグループ代表として、4つの教育専門会社を率いる。
研修実施回数は2万5000回以上、リピート率90%を誇る教育研修業界の老舗。
日本初の「CSクレーム応対検定基礎知識編」「ビジネスマナー 検定」など、WEB検定を開発し、好評を博す。新入社員指導の実績はのべ50万人以上。
また2千余名のマナー指導者を育成するなど、後進講師の育成にも力を入れている。

おもな著書(監修書)に『クレーム対応の全技術』『この1冊でOK!「仕事の基本」が身につく本』(以上かんき出版)、『簡単だから伝わる! 語学力いらずの3ステップ おもてなし術』(日経BPコンサルティング)などがあり、累計では40冊を超える。

http://www.ma-support.co.jp
新入社員マナー研修 「わかる」から「できる」へ
CSクレーム対応研修

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