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営業成績の向上にはコミュニケーションスキルが鍵!顧客とのコミュニケーションや対人折衝のコツを身につけます!

「スベらない商談力」研修

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●お客様、上司、部下と、良好で強固な信頼関係を構築するための方法を学びます。
●最も効率的にお客様の「心の窓」を開く考え方や話法を学びながら、
●実践の現場ですぐに活用できる知識とコミュニケーションスキルを習得します。
  
①良好なコミュニケーションをとり、日常の業務を効率的に達成するスキルを身につける
②相手にYESと言わせる話法(説得力)を学ぶ
③コミュニケーションの原則と具体的話法「心の窓」を学ぶ
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(ストーリーマップ)

  

  

24名
  

1日~2日間
  
(1日の場合)
● オリエンテーション
 ・本日の目的、アイスブレイキング
● コミュニケーションの大原則
 ・ストーリーマップについて
 ・「心の窓」とは?
 ・購買の大原則(人は好きなもの、欲しいもの、必要なものを買う)
● お客様との信頼関係の構築
 ・信頼関係を構築する3 つのポイント
  ①正直、誠実な態度で接する  ②コンタクト回数を増やす  ③相手を宝物だと思う
● コミュニケーションスキル
 ・「心の窓」を開く6つの話法
 ・ロールプレイ ①「旅行会社」編 ②車のセールス編
● 説得的話法
 ・利点と特徴
 ・説得的商談の5ステップ
 ・クロージングの5つのテクニック
   ①注文を聞く ②二者択一にする ③相手に答えさせる ④次の行動を述べる ⑤沈黙する
  ~ロールプレイ~
● 本日のまとめ Q&A

講師プロフィール

小森康充 (こもりやすみつ)

小森コンサルティングオフィス代表

1962年生まれ。P&Gジャパン、日本ロレアル、COACHジャパンなど、実力主義の外資系企業で20年間、営業キャリア、人材育成キャリアを積む。その後、神戸学院大学客員教授に就任。2008年、人材育成コンサルタントとして独立。

P&G時代はつねにトップクラスの営業成績を上げ続け、当時P&Gトレーナーの世界トップであったボブ・ヘイドンよりコミュニケーションスキルとマネジメントスキルを直接学び、営業トレーナーとしても社内や得意先の人材育成に貢献。アジアパシフィック最優秀マネージャー等、数々の表彰を受ける。また、世界ナンバー1サクセスコーチといわれるアンソニー・ロビンズのコーチングスキルを習得。20年間の実績が証明する卓越したスキルと世界ナンバー1コーチングスキルをミックスした独自のスキルを確立。

企業、自治体などの研修講師として年間200日登壇。わかりやすく実践的な指導には定評があり、リピート率は8割を超える。おもな著書に『スベらない商談力』(かんき出版)、『トップセールスの段取り仕事術』(PHP研究所)がある。

http://www.giantkevin.com/
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