学ぶ。みがく。変わる。
HOME お知らせ お知らせ一覧

お知らせ

「@人事online」連載第10回「リーダー3年目」の心得公開中!!

人と人をつなぐ、人事のための総合メディア@人事onlineにて、
当社の教育プログラムをご紹介する連載の第10回が公開になりました。
 
第10回のテーマは、「リーダー3年目の心得」。
小社刊『リーダー3年目からの教科書』の著者でもある小森康充氏のプログラムです。
この中でご紹介するスキルはリーダーが忘れてはいけない基本ばかり。
 
ぜひご覧ください!→詳細はこちら
 
<今回ご紹介する弊社書籍>
『リーダー3年目からの教科書』/小森康充 著
 
<研修プログラム>
強い組織を作るリーダーを育成する!「リーダー3年目からの教科書」研修プログラム

5月18日(金)日本最大のHRイベント「HRカンファレンス」にて講演決定!

日本の人事部主催 全国の経営者・管理者向け 日本最大のHRイベント
「HRカンファレンス2018-春-」、弊社の参画が決定いたしました!

▽講演テーマ▽
Lead the self ~先が見えない時代に必要なリーダーシップとは~

▽講演講師▽
Yahoo!アカデミア学長 伊藤 羊一氏

▽詳細・お申込みはこちらから▽
※ご参加には予約が必要です
 

【重要】3月8~9日 弊社社員研修に伴う臨時休業のお知らせ

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび弊社では、社員研修の実施にともない、
下記日程を臨時休業とさせていただきます旨ご案内申し上げます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

★臨時休業日程
3月7日(水)17時以降
3月8日(木) 終日
3月9日(金) 終日

☆通常営業開始日
3月12日(月)

(((!)))
臨時休業中、メールのご連絡(お申し込み・お問い合わせ全般)は受け付けておりますが、
お取り扱いは、翌営業日【3月12日(月)】より順次のご対応とさせていただきます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

弊社都合にてご不便・ご迷惑をおかけし誠に恐縮ではございますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

株式会社かんき出版
教育事業部(かん出版の社員研修事務局)

ソフトバンク社の通信障害による電話不通について

お客様各位

平素は弊社「かんき出版の社員研修」のサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、通信障害の発生により、ソフトバンク携帯から固定電話回線へのお電話が
繋がりにくい状況となっているようです。

記事(ソフトバンク社)
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/important/20180219-14/

弊社にお電話をいただいているお客様で、つながらない等の事象が発生しておりましたら、
大変お手数ですが、下記アドレスにメールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます。
追って担当よりご連絡をさせていただきます。

お客様ご連絡先メールアドレス
doujou@kanki-pub.co.jp

以上、ご案内申し上げます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

かんき出版 教育事業部
社員研修事務局

2/7に冨山真由氏「チームリーダーのための教える技術」デモセミナーを実施しました。

「指示をしたのに行動しない」「言ったとおりに出来ていない」
「成果がでない」「いつまでも仕事を覚えない」
人が育たないのを、メンバーのせいにしていませんか?
原因は、教え手が“教え方を知らない”ことにあります。
行動科学マネジメントで、メンバーの行動を成果の出る行動へと変え、チーム全体のパフォーマンスが向上します。
デモセミナーでは、行動科学マネジメント概要説明や、ワークの一部をご体験いただきました。
  
【ご参加者の声】
「行動を分かりやすく分解することなど、職場で実践できそう」
「再現性、検証性を意識して、行動させることが効果につながる」
「問題点を明確にして、解決策を見つける方法を知ることができて、参考になった」
「具体的な小さな行動に落として展開することの重要性がわかりました」
「職員に部下育成の意識付けをしたい」
  
ご興味をお持ちいただけましたら、「かんき出版の社員研修」までお問合せくださいませ。
電話番号:03-3262-8014
  

2/1に新田香織氏による「仕事と介護の両立」デモセミナーを実施しました。

1年間の介護離職者は年間10万人!
介護離職によるメンタルダメージは想像以上!75%が経済面の負担増加!

介護で悩む人がさらに増えてくると言われています。
介護がはじまっても会社を辞めないために、介護は会社の問題としてとらえる、職場全体でお互い様の意識を持つことなどが大切です。
当デモセミナーでは、現状の介護状況についてのミニ講話、実際のセミナーで行うロールプレイング体験、介護についての自社の課題などのディスカッションなどを行いました。
  
【ご参加者の声】
「話し方が丁寧でかつ講師の体験も踏まえた話で大変聞きやすかった」
「ロープレは知識のなさを意識するために非常に分かりやすかった」
「終わりの見えない介護との両立にテレワーク導入は重要だと感じました」
「ロープレすることで、会社(組織全体)の問題であることや、今後増えるであろう相談のイメージができた」
「データをもとにした説明だったので、腹落ちしました」
「最後のロープレを通して、改めて従業員への周知が重要だと感じました」

ご参考になったようで、とてもうれしいです。
  
「仕事と介護の両立セミナー」
「女性の活躍推進とハラスメント研修」
新田香織氏の講師動画集
  

ご興味をお持ちいただけましたら、「かんき出版の社員研修」までお問合せくださいませ。
電話番号:03-3262-8014
  

1/30に古川武士氏による「生産性を高める会議術」デモセミナーを実施しました。

小社刊『成果を増やす 働く時間は減らす 高密度仕事術』の著者でもある古川武士氏の「生産性を高める会議術」のデモセミナーを行いました。
 
多くの企業は、「会議が長く、残業時間削減が進まない」「不要な会議が多いが削減できていない」など会議の進め方に課題を抱えています。
職場でルールを統一することで、非効率な会議が改善します。
デモセミナーでは、会議の目的・ゴールを設定する、短い質問力を身につける、「減らす」基準などをお伝えしました。
  
【ご参加者の声】
「会議のルールを習慣するためのコツが参考になりました」
「書籍を何冊か読んでいたのですが、実際に古川さんにお会いできてよかったです。研修のイメージが膨らみました」
「会議をどう効率化するかについて、ヒントを得ました」
「働き方改革の真っ最中なので、タイムリーなテーマでした」

ご参考になったようで、とてもうれしいです。
  
古川武士氏による「生産性を高める会議術研修」
古川武士氏による「仕事の高密度化習慣研修」
古川武士氏の講師動画集
古川武士氏の講師インタビュー 前編後編
  

ご興味をお持ちいただけましたら、「かんき出版の社員研修」までお問合せくださいませ。
電話番号:03-3262-8014
  

【重要】年末年始のご対応について

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

年末年始12月28日(木)~1月4日(木)の【ご連絡・お問い合わせ全般】
ご対応につきましては、1月5日(金)午後以降より順次お取り扱いさせていただきます。

ご利用の皆様にはご迷惑・ご不便をおかけいたしますが、
ご理解賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社かんき出版 教育事業部
(かん出版の社員研修事務局)

@人事online  かんき出版の“誌面”研修 連載第8回公開中!!

人と人をつなぐ、人事のための総合メディア@人事onlineにて、
当社の教育プログラムをご紹介する連載の第8回が公開になりました。

第8回のテーマは、『自分を導くリーダーシップ』です。ぜひご覧ください!
※ 詳細はこちら

■今回ご紹介する弊社書籍『キングダム 最強のチームと自分をつくる』/伊藤 羊一 著

過去のお知らせ

facebook