学ぶ。みがく。変わる。
HOME 講師紹介 北龍賢 (きたきみまさる)

北龍賢 (きたきみまさる)

北龍賢

(株)社員教育センター 代表取締役

大学卒業後、外資企業で営業担当、マネジャーとして各3年連続で43営業所の国内トップの実績を残す。海外転勤を機に退社。コンサル型 (研修と実務の連動) & 目的型(磨くべく営業力) の営業力強化研修に的を絞る講師、営業担当の行動をしている。
研修理念は 「実行品質」、「感心/感動/感激される3感営業」、「顧客視点で考え抜く」。
定量・定性で効果測定ができるコンサル型研修 ISP (Innovation Sales Power up) は、25年前JMAMで主担当として開発したTSP (Triangle sales power up) を顧客の変化を見定め、4回見直した営業力強化の研修である。 ※企業により呼称は異なる。
(株)日本能率協会マネジメントセンターのパートナーコンサルタントでもある。
研修目的を満たしたことで、7社より10回の社長賞、事業部長賞を授与される。
U社の30周年記念社史に、業績に寄与した社外の三人の一人として紹介される。

著書は39冊。※中国・韓国・台湾で3冊翻訳出版。他にVTR3巻。

研修テーマ

営業の基本力BRUSH UP研修/提案営業力と提案力LEVEL UP研修/課題/問題の対応力強化研修

講演テーマ

目標を達成し続ける営業部隊の実例に学ぶ/営業力強化の仕組みづくりと機能させる/新規開拓目標を達成する戦略/戦術の秘訣

著作一覧

facebook
pagetop