学ぶ。みがく。変わる。
HOME お知らせ 2018年 2月

2018年 2月

  • メディア

「ダ・ヴィンチニュース」に『「ゆるせない!」がスッキリなくなる方法』が紹介されました

掲載日:2018.02.28

ダ・ヴィンチニュース

「ダ・ヴィンチニュース」に『「ゆるせない!」がスッキリなくなる方法』(倉橋 竜哉/著)が紹介されました。

「短い言葉で、ズバッと言いたいことが書けたらなぁ…」。その悩み、博報堂のスピーチライターが解決します!

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『博報堂スピーチライターが教える 短くても伝わる文章のコツ』(ひきた よしあき/著) を2018年3月5日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

◆伝わらない人ほど、長い文章を書く

短くても伝わる文章を書く。それを表現する力をつける。
これまでにも「要点」をまとめるための本は、たくさん出版されています。しかし、その多くは、短くまとめた結果、つまらない文章になっています。正しいけれど、つまらない。機械的に短くするならば、今やAIにまかせたほうが正確な文章になる時代です。

しかし、つまらなければせっかく書いた文章を読んでもらうことはできません。私たちが目指したいのは、「短くなっても、面白い。つい読んでみたくなる、人に話したくなるような文章」です。願わくば、あなたの書いた文章を、会社の仲間が模範文として写している。そんなところまで、あなたの力を高めていきます。
(さらに…)

学年ビリがトップに! 4000人の子どもたちが変わった「集中力塾」のメソッドを公開

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『「脳」と「心」に働きかける 集中力のある子の育て方』(中川 和宏/著) を2018年2月22日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

◆集中力を鍛えれば学年1位も夢じゃない!

「学年ビリの成績だったのが、400人中トップに!」
「苦手な科目で、全国模試1位に!」
「テストで17回連続100点をとれた!」
「入試直前で偏差値が56から74にアップした!」
「勉強時間が減ったのに成績アップ、駅伝の区間賞も獲得!」
「自信をつけて、夢のプロ野球選手になれた!」
「芸能界デビューし、今では何本もの主演映画を持つ女優に!」

これは、「集中力塾」に通っていた子どもたちの声の一部です。

(さらに…)

  • メディア

「じっくり聞いタロウ」(テレビ東京)に『社長の基本』著者の三條慶八さんが出演

掲載日:2018.02.22

a60e509e23fdbaa2cae884c8838a

2/22(木)24:22放送の「じっくり聞いタロウ」(テレビ東京)に、『社長の基本』著者の三條慶八さんが出演されます。

 

  • メディア

『経済界』で『ぼくらの未来をつくる仕事』が紹介されました

掲載日:2018.02.22

51Aj2xg1lXL._SX370_BO1,204,203,200_

経済界』(4月号)で『ぼくらの未来をつくる仕事』(豊田剛一郎/著)が紹介されました。

必要なのは紙とペンだけ!20代に描いた夢を叶えた現役経営者の実践法

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『一枚の紙で夢はかなう』(中川いち朗/著) を2018年2月22日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

◆特別な才能がなくても、夢は実現できる!

米国のスタンフォード大学の調査では、目標を書く習慣のある人とそうでない人の平均収入には9倍の差があったそうです。普通の人間でも「紙に書く」という習慣を継続するだけで、仕事だけでなく、人生における夢を実現できるのです。
夢は持っているけれど日々その一歩が踏み出せない、あるいは、本当は素晴らしい夢を持っていたのに、大それた夢など持たず平凡に人生を送るほうが楽だと考えている方々、特に若い方々に、現役の一人の経営者として、著者自身がこれまでの約30年間に自ら実践してきた経験や、その中から得た学びを通じて、人間は誰でも自分の夢に向かって具体的に歩んでいけるのだということをお伝えする本です。
(さらに…)

  • メディア

「ダ・ヴィンチニュース」に『働く大人のための「学び」の教科書』が紹介されました

掲載日:2018.02.21

ダ・ヴィンチニュース

「ダ・ヴィンチニュース」に『文系でも仕事に使える統計学はじめの一歩』(本丸 諒/著)が紹介されました。

  • メディア

「美女読書」で『働く大人のための「学び」の教科書』が紹介されました

掲載日:2018.02.21

bijo_log@2x

美女読書」で『働く大人のための「学び」の教科書』(中原 淳/著)が紹介されました。
  • メディア

「美女読書」で『ぼくらの未来をつくる仕事』が紹介されました

掲載日:2018.02.20

bijo_log@2x

美女読書」で『ぼくらの未来をつくる仕事』(豊田剛一郎/著)が紹介されました。