学ぶ。みがく。変わる。
HOME お知らせ 2017年 10月

2017年 10月

  • メディア

JFM「石田純一のNo socks J life」に『2020年人工知能時代 僕たちの幸せな働き方』著者・藤野 貴教さんが出演します

掲載日:2017.10.31

head

ラジオ番組「石田純一のNo socks J life」に『2020年人工知能時代 僕たちの幸せな働き方』著者・藤野貴教さんが出演します。

【1週目】  OA:10/31(火)〜11/6(月)
【2週目】  OA:11/7(火)〜11/13(月)
【3週目】  OA:11/14(火)〜11/20(月) の予定で公開。

部屋も体も同時にキレイになる! 究極の“ながらダイエット”「美そうじ」って!?

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『1日5分で家じゅうどこでもダイエット やせる掃除!』(清田真未/著)を2017年11月1日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。


◆部屋の掃除とダイエット、一石二鳥の“美そうじ”

掃除をするのが面倒で、部屋がすっきり片づかない……。
年を重ねるにつれて代謝が落ちて、太る一方……。

 そんな「掃除」と「ダイエット」についての2つのお悩みが一気に解決する方法、それが“美そうじ”です。
毎日ほんの5分ほどの掃除を習慣にし、さらにそれに“筋トレ”の要素をプラスすれば、部屋を美しくキープしつつ、二の腕、ウエスト、背中、おしり、ふくらはぎを引き締め、やせ体質を手に入れることができるんです!

「掃除をしているだけなのに、9カ月で9.6キロやせました」
「2週間で太ももマイナス1センチ、1カ月でウエストマイナスセンチ達成!」などなど、うれしい報告もたくさん届いています。
「美そうじ」は、特別な道具も、方法も、場所も必要なく、部屋と体のキレイを同時に叶える、究極の“ながらダイエット”です。

  (さらに…)

  • メディア

「近代食堂」で『 売上が伸びる手書きPOP 』が紹介されました

掲載日:2017.10.22

4910029671173

近代食堂」11月号で『売上が伸びる手書きPOP』(井口裕子/著)が紹介されました。

  • お知らせ

第26回「2020年のわたし」小橋賢児さんを更新しました

img_01

 

俳優、映画監督、音楽フェスのクリエイティブディレクターなど、才能溢れるマルチな活動に注目が集まる小橋賢児さん。その時々で「やりたい、伝えたい」というピュアな初期衝動に真っ向から対峙し、その純度を保ちながら最後まで仕事をやり抜く。そんな小橋さんのクリエイションの哲学、ライフスタイルについて伺いました。

文/土谷沙織 撮影/徳永徹 企画構成・コーディネート/板垣響紀 掲載日:2017/10/26

 

自分の好きな世界観を知ることが人生のモチベーションになる

アメリカ・マイアミで始まって、現在は世界23ヶ国で開催されているダンスミュージックフェスティバルULTRA。小橋さんが立ち上げから関わる日本のULTRA JAPANも今年で4回目ですね(※2017年は9月16〜18日に開催されました)。

 

小橋さん

日本におけるULTRAではこれまでDJによる電子音楽をベースとしてましたが、今回からライブステージも提供したのが新しい試みです。エネルギッシュに踊りたい時、まったりチルアウトしたい時、音楽に浸りたい時など、1日の中で生まれる感情の流れに合わせて、過ごす場所を選べるような環境づくりに取り組みました。

なるほど。フェスのお客さんにとって、過ごし方の選択肢が増えるのはすごくいいことですね。来場者はどのくらいの年齢層が多いのですか?

  • メディア

「経済界」で『 シリコンバレー式 最強の育て方 』が紹介されました

掲載日:2017.10.22

1097-thumb-174x234-1648

経済界」12月号で『シリコンバレー式 最強の育て方 ― 人材マネジメントの新しい常識 1 on1ミーティング―』(世古詞一/著)が紹介されました。

深呼吸は体に悪い!「鼻呼吸」に変えるだけで痩せて健康になる、トップアスリートが実践する「最高の呼吸法」

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『トップアスリートが実践 人生が変わる最高の呼吸法』(パトリック・マキューン/著  桜田直美/訳)を2017年10月16日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

◆オリンピックの金メダリストも実践する呼吸法とは?

「口呼吸」を「鼻呼吸」に変えただけで、

「運動パフォーマンスが上がる」
「喘息が完治する」
「リバウンドせずに体重が減る」
「疲れない体になる」
「体内のデトックスができる」
「脳卒中を防ぐ」
「睡眠の質がよくなる」

と聞いたら、あなたはどう思いますか?
本書の著者は、慢性的な呼吸過多の状態でした。会社の管理職につき、子供のころからずっと喘息に悩まされ、健康状態は良好ではありませんでした。そのせいで、自分は体力がない、自信が持てないといった、ネガティブな自己イメージをもっていました。

しかし“鼻呼吸”を知ったことで人生が激変します。ロシア人医師・故コンスタンチン・ビューテイコ氏から鼻呼吸法を教わり、この呼吸法を実践したところ、長年の睡眠障害と喘息を改善することができました。それをきっかけに著者は仕事を辞め、ビューテイコ氏に弟子入りして呼吸法を本格的に学びます。そして「酸素アドバンテージ・プログラム」を開発したのです。現在はオリンピックの金メダリストをはじめ、アスリートから一般の方まで指導しています。

(さらに…)

  • メディア

「美女読書」で『成功する人は心配性』が紹介されました

掲載日:2017.10.23

bijo_log@2x

美女読書」で『成功する人は心配性』(菅原道仁/著)が紹介されました。
  • メディア

「美女読書」で『 シリコンバレー式 最強の育て方 』が紹介されました

掲載日:2017.10.22

bijo_log@2x

美女読書」で『シリコンバレー式 最強の育て方 ― 人材マネジメントの新しい常識 1 on1ミーティング―』(世古詞一/著)が紹介されました。

  • イベント

10月22日 六本松 蔦屋書店にて『食べて飲んでやせる』著者・柏原ゆきよさんイベント開催

著者近影 400389c2515ca1c7a8af3373e56441c0

女優やモデル、トップアスリートへの食サポート、など幅広い分野で食を通じたサポートを実施している柏原ゆきよさんによる、食べて飲んでやせる』新刊出版トークショー・サイン会実施致します。
「なんとなく調子がよくない」というプチ不調が解消され疲れにくくなると、毎日がパワフルで楽しくなります。食事をちょっと変えるだけで、驚くほど自分自身の変化を実感できます。今回のトークショーでは、直接あなたに「おなかやせメソッド」をお伝えします!

トークショーは参加費は無料。(サイン会は書籍購入者のみ)
ぜひご参加ください。

※六本松 蔦屋書店で新刊の対象書籍を購入頂いた場合、22日(日)午後にリファレンス駅東にて開催される「出版記念講演会」の参加費が3000円のところ、1000円になります。

【日程】
2017年10月22日(日)
10:00~10:30 柏原ゆきよ様による出版記念トークショー
10:30~11:00 サイン会(書籍購入者のみ)

【著者プロフィール】
柏原ゆきよ(管理栄養士)
4万人以上の食事サポートの経験を通じて「おなかからやせて健康になる」食べ方メソッドを開発。
1973年生まれ。共立女子大学卒業後、(株)成城石井に就職。その後、フィットネスクラブでのアスリートへの食のサポートや、美容系ベンチャー企業の立ち上げ、企業の健康管理に携わり、サプリメントメーカーの役員を経て、「ごはんの食べ方で人生が変わる」ことを実感。しっかり食べておなかからやせる食事法を体系化して2007年に起業。2011年には、(一社)日本健康食育協会を設立する。
女優やモデル、トップアスリートへの食事指導、介護食アドバイス、妊娠力をあげる食事、キッズ食育など、幅広い分野で食を通じたサポートを実施。これまでの講演数は2000回を超え、現在は育成した健康食育シニアマスターたちも活躍中。2008年より、定食チェーン大戸屋の食育プロジェクトを推進。国内外で「大人の食育セミナー」を開催している。
著書に『お腹からやせる食べかた』(講談社)などがある。おなかやせメール」(無料メルマガ)を毎日配信中。

詳細、お申込み、お問い合わせは六本松 蔦屋書店さまへ。

(かんき出版)