学ぶ。みがく。変わる。
HOME お知らせ 2017年 4月

2017年 4月

  • お知らせ

創立40周年のお知らせ

このたび2017年4月30日をもちまして、かんき出版は創業40周年を迎えることになりました。これもひとえに読者のみなさま、書店さま、販売会社さまのご支援の賜物と深く感謝しております。

40周年を記念しまして、特設サイトを開設しております。みなさまに楽しんでいただけるような企画をご用意しておりますので、ぜひご覧になってみてください。

かんき出版40周年特設サイト

また、「かんき出版創立40周年記念 書籍ベスト100」を電子書籍で配信しております。

弊社の直近5年間で最も売れた100冊を紹介した無料のブックガイドです。ビジネスパーソンの仕事に役立つ本を中心に、生活実用書や学習参考書など、幅広いジャンルの書籍がならびました。すべてかんき出版のウェブサイト経由からネット書店や電子書店で購入できるリンク付きとなっております(※本書はKindle、楽天Kobo、honto、紀伊国屋Kinoppy等、各電子書店にてお求めになれます)。

書店でさぼてんマークのかんき出版の本を見かけたら、このブックガイドを参考に、ぜひお手にとってみてください。その手にとっていただいた1冊が、少しでもあなたの人生の、仕事の、「学ぶ。みがく。変わる。」のお役に立ちましたら幸いです。

今後ともかんき出版をどうぞよろしくお願い致します。

 

かんき出版創立40周年記念 書籍ベスト100

 

  • メディア

「ライフハッカー」のウェブサイトで『記憶力が最強のビジネススキルである』が紹介されました

掲載日:2017.04.28

ライフハッカー

ライフハッカー[日本版]で『記憶力が最強のビジネススキルである』(宇都出雅巳/著)が紹介されました。

  • お知らせ

12時出社、5時退社できるようになったライフハック王の仕事術(著者インタビュー)

bnr_intv_vol24
書累計50万部を突破する人気の著者・美崎栄一郎さん。花王の商品開発部門でプロジェクトリーダーとして活躍していた当時は、残業が月100時間超えが普通でしたが、仕事を効率化するための片づけに取り組んでからは、なんと12時に出社し5時に退社できるように。しかも、それに反比例して仕事の成果は上がったそう。そんな美崎さんの片づけ術を一冊にまとめた『仕事が速い人ほど無駄な時間を使わない! 超速片づけ仕事術』についてお聞きしました。

(さらに…)

  • メディア

「Trace」で『驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100』(三橋美穂/著)をご紹介いただきました

掲載日:2017.04.25

logo
NTTファイナンスが運営するサイト「Trace」の「おとなの補修時間」コーナーで、『驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100』著者の三橋美穂先生の記事が公開されました。

  • メディア

BS朝日「ザ・インタビュー」に『大切なことはすべて日常の中にある』著者やましたひでこさんが出演

掲載日:2017.04.23

main

BS朝日「ザ・インタビュー」(4月23日放送)に、『大切なことはすべて日常の中にある』著者やましたひでこさんが出演。小島慶子さんと対談されました

  • メディア

「フムフム」で『ずるいくらい思いのままに恋が叶う』(佐藤律子/著)をご紹介いただきました

掲載日:2017.04.21

01_top_03-10
スキマ時間のなるほどメディア「フムフム」で、『ずるいくらい思いのままに恋が叶う』(佐藤律子/著)をご紹介いただきました。

  • メディア

日経スタイルで『誰とでも3分でうちとける ほんの少しのコツ』著者・鈴木あきえさんが取材されました

掲載日:2017.04.21

スクリーンショット 2017-02-25 22.58.05

日経スタイル」で、『誰とでも3分でうちとける ほんの少しのコツ』著者・鈴木あきえさんが取材されました。

  • メディア

『週刊文春』で『NYの人気セラピストが教える 自分で心を手当てする方法』の書評が掲載されました

掲載日:2017.04.20

cover

『週刊文春』(4月27日号)「ベストセラー解剖」のコーナーで、『NYの人気セラピストが教える 自分で心を手当てする方法』(ガイ・ウィンチ/著)をご紹介いただきました 。記事は文春オンラインでも公開されています。

  • お知らせ

4月20日~5月4日まで「ビジネスパーソンのための九星氣学」更新!ビジネスを円滑に進めるパワーカラー&パワーフード

bnr_kigaku

氣学の正式名称は、「九星氣学風水」。有形無形の森羅万象のエネルギー=「氣」を人生に取り入れる学問で、自分を最大限に活かしてくれる氣の流れを学ぶもの。時に、吉方位や吉色などで自ら氣を取りに行くことで、運命を切り開いていく”攻めの開運術”とも言われています。

氣学の方位術は、戦国時代には真田幸村、豊臣秀吉、徳川家康をはじめ、多くの武将たちが兵法として使用してきました。氣学の知恵を活用することで、人生に起きる様々なことに翻弄されるのではなく、自分の意志による選択と実行力を持てば、成功と幸せをつくり出していくことができるでしょう。

「ビジネスパーソンのための九星氣学」は、気学カウンセラー・勝沼慧衣(かつぬま・さとえ)先生が、働くビジネスパーソン向けに、かんき出版のウェブサイトで月2回更新している人気連載です。
4月20日~5月4日までのビジネスを円滑に進めるパワーカラー&パワーフードをお知らせしています。

GW前に運気を上げて、気持ちよく連休を過ごすヒントをチェックしてみてください。

ビジネスパーソンのための九星氣学