学ぶ。みがく。変わる。
HOME お知らせ 2017年 1月

2017年 1月

  • メディア

東洋経済オンラインに『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本』著者が寄稿しました

掲載日:2017.01.31

東洋経済オンラインlogo

著者、濱崎 潤之輔 先生の寄稿文(高校受験、大体の人はリスニングが盲点だ)が掲載されました。

  • メディア

「男の隠れ家」の書評欄で『より少ない生き方』が紹介されました

掲載日:2017.01.27

otokonokakurega_201703-221x300

男の隠れ家」3月号の書評欄で『より少ない生き方』が紹介されました。

  • メディア

1月30日 「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系列)に『まめ日記』著者・横峰沙弥香さんが登場

掲載日:2017.01.30

深イイ
人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系列)で、「売れっ子は本当に幸せなのか?SP」と題してまめ日記』著者の横峰沙弥香さんが登場します。放送は1月30日(月)夜9時から。お見逃しなく!

 

  • メディア

『より少ない生き方』がBBMで紹介されました

掲載日:2017.01.27

main_image
年間1000冊のビジネス書を読む本の目利き、土井英司さんの書評メールマガジン「ビジネスブックマラソン」で、『より少ない生き方』が紹介されました。

  • お知らせ

第22回「2020年のわたし」堀 潤さんを更新しました

ジャーナリスト、キャスターとして、NHK退局後も活躍中の堀潤さん。さらに、双方向メディアや、市民が発信できるパブリックアクセスの構築など、最新のツールを取り入れながら新しい視点での情報発信に力を入れています。そんな堀さんの活動と想い、今後の構想などをお聞きしました。

  • イベント

2月11日 旭屋書店 天王寺ミオ店にて『答えはあなたの中にある』著者・MACOさんトークイベント+サイン会開催

MACOƒJƒo[_01

 

『答えはあなたの中にある』(2017年1月5日刊)の発売を記念して、著者MACOさんによるトークイベント+サイン会を旭屋書店 天王寺ミオ店にて開催します。

引き寄せ実践法アドバイザー・メンタルコーチとして活動中の、MACOさん。待望のミラクルメッセージフォトブック「答えはあなたの中にある」は、日めくりとしても使える30の魂に響く言葉と美しい写真を眺めることで、引き寄せが加速!2017年こそ願いをかなえる、引き寄せ体質になれるかも。

詳細、お申込みはこちらよりお願いします。
みなさまのご参加をお待ちしております!

———————————————————
【開催概要】
日程
2017年2月11日(土)

時間
14:00~ (トークイベント90分 + サイン会)

場所
天王寺ミオ 本館 特設会場

参加方法
詳しくは旭屋書店 天王寺ミオ店のサイトからご確認ください。

 

 

かんき出版

 

 

 

  • イベント

2月16日 ジュンク堂 大阪本店にて『自分を変えるほんの小さなコツ』著者・野澤卓央さんトーク&サイン会開催

1000020823_1

 

自分を変えるほんの小さなコツ』(2017年1月16日刊)の発売を記念して、小さなコツの専門家・野澤卓央氏によるトーク&サイン会をジュンク堂 大阪本店さまで開催します。

—————————
日々努力しているけれど、なかなか自分を変えることができない。
なんでこんなにがんばっているのに、幸せになれないんだろう……。
人生において、努力すること、自分を磨くことは大切です。
しかし、むくわれる方法で努力しないと空まわりしてしまいます。
こんな努力を続けていると、違和感、むなしさ、無力感、行き詰まりを感じるだけでなく、知らぬ間に不本意な現実やストレスを自らつくりだしてしまうことになるのです。
小さいころから刷り込まれてきた、「努力すれば、がんばれば、幸せになれる」という思い込みを、いったん疑ってみてください。
じつは、自分をすり減らさなくても、幸せを手に入れることはできるのです。
本書には “むくわれる努力”を“ほどよく”行うコツが書かれていています。それらのコツを知ることで、あなたを幸せに導く「新たな道」が見えてくるはずです。
(本書より)
—————————

『一生を変えるほんの小さなコツ』『人間関係の「困った」をすーっと消してくれるほんの小さなコツ』(ともに小社)など、小さなコツの専門家・野澤卓央氏の話を聞くチャンスです。みなさまのご参加をお待ちしております!

詳細、お申込みはこちらよりお願いします。

 

 

 

  • メディア

東洋経済オンラインに『1時間の仕事を15分で終わらせる』著者が寄稿しました

掲載日:2017.1.18

東洋経済オンラインlogo

著者、清水久三子 さんの寄稿文(あえて「1日6時間労働」と決める絶大な効用)が掲載されました。

  • メディア

「steady.」2月号で『大切なことはすべて日常のなかにある』(やましたひでこ /著  おのころ心平 /著)が紹介されました

掲載日:2017.01.07

「steady.」 2月号の書籍紹介で、『大切なことはすべて日常のなかにある』(やましたひでこ /著  おのころ心平 /著)が紹介されました。