学ぶ。みがく。変わる。
HOME お知らせ プレスリリース

プレスリリース

英文ラブストーリーを読めばTOEIC®スコアが劇的にアップ! 新感覚TOEIC®テスト対策本に、待望の続編が登場

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『Storyで覚える! TOEIC®テスト エッセンシャル英文法』(山内勇樹/著)を2017年4月17日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

06de1cde41cf7438cd4a13c171c97956

◆先が気になるストーリー展開で、どんどん読み進められる
本書では、東京に本拠地を置くグローバル企業に勤める登場人物たちが繰り広げる、仕事と友情、そして恋愛のストーリーが展開してきます。物語自体が面白いので、どんどん読み進んでしまうこと間違いなし。前作『Storyで覚える! TOEICテスト エッセンシャル英単語』の2年後のストーリーとなっており、前作の続きが気になっていた人も、今作が初めての人も、ストーリーを楽しみ解説で理解を深めながら、いつの間にか文法力がついていきます。
ただ内容が面白いだけではありません。新形式のTOEIC®での実際の出題傾向を分析し、頻度の高い英文法を織り交ぜた文章を展開していく無駄のない構成。スコアに直結する実践力と、英文法の本質的な理解を同時に得ることができます。 (さらに…)

うまい棒の売上をあと500万円増やすには? 小学校の算数だけで売上も利益もカンタンにわかる会計の本

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『ひとつひとつていねいに会社の数字を学ぶ』(竹澤直樹/著)を2017年4月17日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

プリント

◆「+-×÷」で売上も利益もわかる、一番カンタンな会社の数字の本です!

「会社の数字はわかりにくい」「素人には難しい」と思いますか?
この本は会社の数字の超入門書ですが、決算書や簿記の話は一切出てきません。利益率を上げたいA子と、数字に詳しい課長による楽しいダイアローグからはじまり、小学校で習う算数の知識だけで、売上や利益の増やし方が理解できるようになっています。身近にあるお菓子を例に売上はもちろん、経費、利益率、儲け方について学べる仕組みです。
本書を読むと、たとえ新入社員であっても、論理的に考えられるようになります。中堅社員や管理職、経営者の方であれば、業績を伸ばすためのヒントが得られます。

この本は、次のような方を読者対象として考えています。

(さらに…)

名刺は輪ゴムでとめるだけ!PC画面にふせんを貼っている人はNG。ライフハック王が教える『超速片づけ仕事術』発売

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『仕事が速い人ほど無駄な時間を使わない! 超速片づけ仕事術』(美崎 栄一郎/著)を2017年4月17日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

◆時間をかけて「キレイ」に整理するのではなく、時間をかけず「使いやすく」片づける

「がんばっているのに仕事が全然終わらない」 「やらなければいけないことがたくさんあるのに集中力が続かない」 本書はこんな悩みを「片づけ・整理」で解決するための本です。 (さらに…)

相手に好きになってもらうには!? 気に入ってもらい、好きになってもらい、相手を落とす雑談ノウハウ満載の1冊

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『雑談が上手い人 下手な人』(森 優子/著)を2017年4月17日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

■雑談力はトレーニングでアップできる!

「誰とでも自然に雑談ができるようになりたい」と思いませんか?
雑談が上手な人は魅力的です。雑談がうまいと、相手との信頼関係が構築され、物事がスムーズに進むようになります。そして不思議なことに、自分が望む方向へと繋がっていきます。「雑談はムダ」「意味のない話をするのは好きじゃない」という人もいますが、実はその意味のない話(目的がない話)をすることこそ、意味がある(目的に繋がる)のです。

(さらに…)

満員御礼のワークショップがついに書籍化!2大特典付き!ミラクルアーティスト・はせくらみゆきの最新刊発売

掲載日:2017.04.11

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『宇宙とあっさりつながる最強のワークブック』(はせくらみゆき/著)を2017年4月3日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

IMG_9171_1

◆書いて、唱えるだけで、1ページごとに高次元の扉が開く!
本書の著者・はせくらゆみき氏は画家、作家、教育家であり、芸術から科学まで、ジャンルにとらわれない幅広い活動から「ミラクルアーティスト」と称される話題の人物です。とりわけ、詩情あふれる絵画は、世界中に多くのファンを持ち、国内外での個展の他、世界各国の美術シーンで活躍しています。はせくら氏の描いた絵は、ファンの間では「ツキと幸せをもたらす」と絶大な人気があります。

(さらに…)

10歳のお子さんをもつ親御さん必読!「10歳の壁」を越える“すごい勉強”とは?

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『合格する親子のすごい勉強』(松本亘正/著)を2017年4月3日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

◆難関中学合格率60%超の人気塾講師が教える、家庭でムリなくできること

「早いうちから本物の学力を身につけさせたい」 「勉強もそれ以外のこともできる子どもになってほしい」 「まずは中学受験で結果を残せたら……」 多くの親御さんはこんな風に思うのではないでしょうか。 (さらに…)

「モノより思い出。」「ホームズくんCM」を作ったコピーライターの仕事術が30分で学べる!ここでしか見られない全15実例を掲載した『図解 すごいメモ。』発売

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『図解 すごいメモ。』(小西利行/著)を2017年3月6日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

右・2017年に発売する図解版。​左・2016年に発売した『すごいメモ。』(ともにかんき出版刊)。    右・発売した図解版。​左・2016年に発売した『すごいメモ。』(ともにかんき出版刊)

 

◆あの大ヒットを生んだ「メモ」をオールカラーで大公開!

2016年1月の出版以来、またたく間に話題を呼んだ『すごいメモ。』。おかげさまで本書は、学生から社会人、シニアまで、幅広い方々に読んでいただきました。
今回の図解版は、多くの読者から寄せられた「著者のメモをもっと見たい!」というご要望に応えた1冊です。
more

取引先の名前と顔は覚えられないのに、なぜAKB48全員の名前は覚えられるのか? 脳のメモ帳「ワーキングメモリ」を使いこなせ!『記憶力が最強のビジネススキルである』発売

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『記憶力が最強のビジネススキルである』(宇都出雅巳大/著)を2017年3月6日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

◆記憶力の悪い人なんていない

df4a5ed7374c4a3af815fac2569dabec

自分のことを「記憶力が悪い」と思っている人は大勢いますが、よくよく聞いてみると、ほかの人が記憶していないような細かい知識を記憶している人がほとんどです。たとえば、「自分は記憶力が悪い」と思い込んでいる人のなかにも、AKB48のメンバーの顔を見て、スラスラと名前が出てくる人もいることでしょう。興味のない人からすれば、「すごい記憶力だ」となります。ところが、AKB48のメンバーについてあれだけ詳しいのに、取引先の担当者や部長などの名前を覚えているかというとそうでなかったりします。苗字は覚えていても、下の名前まで覚えている人となると、かぎられるでしょう。
(さらに…)

シリーズ20万部を突破した『エッセンシャル思考』待望のマンガ版が発売!主人公の職業は、“ブラック企業”の代表ともいわれる学校教師。果たして99%の無駄を捨てて、1%に集中できるのか!?

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『マンガでよくわかる エッセンシャル思考』(グレッグ・マキューン/著)を2017年3月21日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

◆多忙すぎる毎日に疲れ切っていませんか?

 

9d89fd7e4bc0851b299d2dd777f73c97

Apple、Google、Facebook、Twitterのアドバイザーを務める著者が教える、最少の時間で成果を最大にする方法。シリーズ20万部を突破した、日米ベストセラーの『エッセンシャル思考』に、ついにマンガ版が登場しました。
主人公は、学校教師の田辺貴代。教員4年目にして学年主任を任されるなど優秀な人物ですが、人々の頼みごとや雑多な用事を抱え、目の回るような日々を送っています。そこに現れたのが小学校時代の同級生、前沢塁。彼は、99%の無駄を捨て1%に集中する「エッセンシャル思考」の必要性を貴代に説きますが――。

(さらに…)