学ぶ。みがく。変わる。
HOME お知らせ プレスリリース

プレスリリース

破産後のどん底から巨富を築いた著者が教える成功哲学。充実のエクササイズも加わった、実用的な一冊!

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『一流の人に学ぶ 「思考を現実」にする方法』(ヴィック・ジョンソン/著 弓場隆/訳)を2017年5月22日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

 

c541a58b0fc825ff0ceb2a3396f75b2b

◆自己啓発の隠れた名著が日本上陸

著者は、能力開発の第一人者として知られるアメリカのセミナー講師であるヴィック・ジョンソン。
自身もかつて事業に失敗して破産するなど、どん底を経験しましたが、先人たちに学んだ成功哲学を実践し、無一文から巨富を築くことに成功しました。その体験にもとづく指導は評判を呼び、セミナーなどで多くの人々を成功に導いています。能力開発のウェブサイトは英語圏でこのジャンルの上位5%に入る人気を博し、ブログの読者は全世界で30万人を超える、評判の講師です。
本書では、目標を次々と達成し公私にわたって充実した人生を送っている一流の人たちが実行している成功の秘訣を、大きく13の項目に分けてわかりやすく伝授しています。
特筆すべきは、実際に読者が取り組めるエクササイズ部分。非常に具体的ですぐに取り掛かれる内容なので、じっくり取り組めば、きっと成果につなげることができるでしょう。

(さらに…)

ルイ・ヴィトンの売上No.1を誇る「伝説の女性店員」が教える“会話がはずむ話し方”とは!?

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『元ルイ・ヴィトンの販売実績No.1が伝える 売上が伸びる話し方』(鈴木比砂江/著)を2017年5月22日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

ƒ‰ƒt_2

 

◆半年の指導で前年対比723%超えの店舗も!3万人の「売れない」を「売れる!」変えたワザ

商品の知識を伝えているにも関わらず、売れない人もいれば、売れる人もいる。その違いはいったい、なんなのでしょうか? それは、ずばり「会話力」です。といっても、売り込みの口上が巧みであれば売れるというわけではありません。ルイ・ヴィトンで販売実績No.1を誇り、これまでに3万人以上の販売指導をしてきた著者が考える“おもてなしの会話術”は、「関心を持って相手を知りにいく」こと。
本書では、「聞き方」「質問の仕方」「話し方」「さらに関係を深める方法」という順にお伝えしています。“おもてなしの会話術”を身につければ、売上が上がるだけではなく、何よりも自分自身が「接客が楽しく」なります。

 

 

(さらに…)

最悪のイタい奴だった僕が、話の達人になれたワケ

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『さりげなく人を動かす スゴイ! 話し方』(山﨑拓巳/著)を2017年5月22日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

9ee3bbb264411d37d15df0a7e89466cd

 

◆僕は最悪の話し手だった

 インターネットが普及し、人と人の関係性は大きく変わりました。SNSによって、遠くの友だちの昨日のランチすら知るようになったのです。相手の顔を見ながら電話をし、自動車も無人で走り出しました。カメラが空を飛び、生活のスタイルも大きく変わりました。
しかし、どんな時代も「会話する技術」を持つものは多くの注目を得るだけではなく、大きな力を得続けているのです。
今では200万人を超える人たちに向けてセミナーで活躍する著者ですが、実は20代前半までは決して「話の達人」でも「コミュニケーション上手」でもありませんでした。それどころか、相手を言葉でやり込めて論破しては自己満足に浸るという、とても「イタイ奴」だったといいます。
(さらに…)

子どもを産むことは、義務でも務めでもない。産まない選択をした著者が一石を投じる『わたしが子どもをもたない理由(わけ)』

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『わたしが子どもをもたない理由(わけ)』(下重暁子/著)を2017年5月22日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

6f9e7c48b72cd5d3281ad7943c183f32

 

◆産みたくない人がいて、産みたい人がいて、それでいい。

少し前に、女優の山口智子さんが「子どもをつくらない人生を選択した。夫婦2人の生活はほんとうに幸せで、一片の悔いもない」と発言したことがニュースになりましたが、女性にとっては、「子どもをつくる・つくらない」は、社会からの無言の圧力になっているのではないでしょうか。
「自分のために生きる」と言うと「身勝手」と感じられるのかもしれませんが、人生の道筋を決めるのも、責任をとるのも、結局は自分自身。
「子どものいない人生を、責任をもって生きていく」と決めたなら、あとは自分の選択した人生をまっとうするだけ。他人にどう言われても、どう思われても、気にする必要はありません。

(さらに…)

AIは仕事を奪う敵じゃない。人の仕事を「ラク」に「楽しく」進化させる人工知能との付き合い方、幸せな働き方とは?

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『2020年人工知能時代 僕たちの幸せな働き方』(藤野貴教/著)を2017年5月15日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

 

fa281d0c8dd9c9c05955ee2a1f687e2a

◆人工知能時代はもう来ている。「関係ない」人はいない

2017年2月、世界最大級の投資銀行ゴールドマン・サックスは金融取引の自動化を進め、全社員の3分の1がエンジニアになったというニュースがありました。2000年には600人いたニューヨーク本社の株式トレーダーは、今では2人しかいません。自動化プログラムが、人間の職を奪う…そんな話題が新聞や雑誌をにぎわせています。あなたもこんな煽りに対して、漠然と焦りや不安を抱いていませんか?

Ph01 (3)

    オックスフォード大学のマイケル・A・オズボーン准教授が2013年に発表した論文「雇用の未来」より。

(さらに…)

“ご縁プロデューサー”と呼ばれる著者が伝授する「人脈づくりのコツ」とは?

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『一流の人は小さな「ご縁」を大切にしている』(高井伸夫/著)を2017年5月15日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

 

30f93d8e248519f4a9e1bcb538e6d4d9

◆成功者は小さな縁も大きな縁も大切にしている

成功されている人や一流の人のほとんどが、その成功要因について、「ご縁に恵まれました」と言います。だれでも大きな縁には気を入れて接しますが、この人たちは、小さなご縁をも大切にしているのです。

(さらに…)

英文ラブストーリーを読めばTOEIC®スコアが劇的にアップ! 新感覚TOEIC®テスト対策本に、待望の続編が登場

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『Storyで覚える! TOEIC®テスト エッセンシャル英文法』(山内勇樹/著)を2017年4月17日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

06de1cde41cf7438cd4a13c171c97956

◆先が気になるストーリー展開で、どんどん読み進められる
本書では、東京に本拠地を置くグローバル企業に勤める登場人物たちが繰り広げる、仕事と友情、そして恋愛のストーリーが展開してきます。物語自体が面白いので、どんどん読み進んでしまうこと間違いなし。前作『Storyで覚える! TOEICテスト エッセンシャル英単語』の2年後のストーリーとなっており、前作の続きが気になっていた人も、今作が初めての人も、ストーリーを楽しみ解説で理解を深めながら、いつの間にか文法力がついていきます。
ただ内容が面白いだけではありません。新形式のTOEIC®での実際の出題傾向を分析し、頻度の高い英文法を織り交ぜた文章を展開していく無駄のない構成。スコアに直結する実践力と、英文法の本質的な理解を同時に得ることができます。 (さらに…)

うまい棒の売上をあと500万円増やすには? 小学校の算数だけで売上も利益もカンタンにわかる会計の本

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『ひとつひとつていねいに会社の数字を学ぶ』(竹澤直樹/著)を2017年4月17日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

プリント

◆「+-×÷」で売上も利益もわかる、一番カンタンな会社の数字の本です!

「会社の数字はわかりにくい」「素人には難しい」と思いますか?
この本は会社の数字の超入門書ですが、決算書や簿記の話は一切出てきません。利益率を上げたいA子と、数字に詳しい課長による楽しいダイアローグからはじまり、小学校で習う算数の知識だけで、売上や利益の増やし方が理解できるようになっています。身近にあるお菓子を例に売上はもちろん、経費、利益率、儲け方について学べる仕組みです。
本書を読むと、たとえ新入社員であっても、論理的に考えられるようになります。中堅社員や管理職、経営者の方であれば、業績を伸ばすためのヒントが得られます。

この本は、次のような方を読者対象として考えています。

(さらに…)

名刺は輪ゴムでとめるだけ!PC画面にふせんを貼っている人はNG。ライフハック王が教える『超速片づけ仕事術』発売

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『仕事が速い人ほど無駄な時間を使わない! 超速片づけ仕事術』(美崎 栄一郎/著)を2017年4月17日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

◆時間をかけて「キレイ」に整理するのではなく、時間をかけず「使いやすく」片づける

「がんばっているのに仕事が全然終わらない」 「やらなければいけないことがたくさんあるのに集中力が続かない」 本書はこんな悩みを「片づけ・整理」で解決するための本です。 (さらに…)