学ぶ。みがく。変わる。
HOME お知らせ プレスリリース

プレスリリース

字もイラストも苦手! そんな人でも売上アップできるPOPの書き方を伝授します!

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『売上が伸びる手書きPOP』(井口裕子/著)を2017年8月7日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたしました。

 

POPƒJƒo[_01

◆100点以上の実例をフルーカラーで掲載!

「店舗売上が2倍になりました」(お茶専門店)
「季節商品の売上が7倍になりました」(菓子専門店)
「看板商品の売上が3倍になりました」(ベーカリー専門店) など2000店舗で実績!

 書店をはじめ、各販売店では“手書きPOP”は売上を伸ばす「最強のツール」です。
でも、「字も絵も苦手で自信がない……」「どういう風に書けばいいのかわからない……」という人も多いのでは。そんな人々のために、本書では、短文でも効果の大きい「売れるPOP」作成メソッドをまとめました。
100点超えの実例をフルーカラーで掲載し、文字の書き方・イラストの描き方・色の使い方から、POPを書いたあとの効果的な活用法までを丁寧に解説しています。
お店で働く人はもちろん、メーカーの販促支援者、セールスレターを書く人まで、幅広い人たちに役立つ1冊です。

(さらに…)

1年以内に結婚したければ、時計をチェック!? 恋愛、人間関係、お金、仕事の「運の流れ」を変えるコツとは?

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『あたらしい自分になる運の磨きかた百科』(勝沼慧衣/著)を2017年8月9日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

w‰^‚Ì–‚«‚©‚½xƒJƒn?[E‘Ñ_“üe0714*

◆なりたい自分になるための方法を悩み別に解説

なかなか運命の人と出会えない、貯金が増えない、天職を見つけたい……人間関係に悩んでいたり、先の見えない不安を抱えていたり、カラダがなんとなく不調だったり……そんなとき、「あたらしい自分」に生まれ変われたら、どんなにいいだろうと思いませんか?
本書は、開運実践氣学アドバイザーの著者が、なりたい自分、あたらしい自分になるための方法を、お悩み別に解説しました。

(さらに…)

エクセル使いは必読! あなたの知らない隠れた時短ワザで仕事のスピードが劇的にアップ!

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『仕事が速い人ほどマウスを使わない! 超速エクセル仕事術』(岡田充弘/著) を2017年8月7日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

w’´‘¬ƒGƒNƒZƒ‹ŽdŽ–pxƒJƒn?[E‘Ñ_“üe0724

◆知っているといないとでは大違いの“使えるワザ”を伝授


「作業効率がぐんと上がった!」
「立読みし、内容に衝撃を受けて購入しました!」
「もっと早くこの本が出回っていたら、パソコンがもっと売れたのに」


などなど、大反響のベストセラー『超速パソコン仕事術』に続き、第二弾の“エクセル版”が登場しました!
本書は複雑な表計算や関数、マクロなど、高度な知識を解説する専門書ではありません。エクセルには、隠れた時短ワザや便利な使い方が、あなたが思っている以上にたくさんあります。エクセルを使って仕事をしているすべてのビジネスパーソンに向けて、知っているといないとでは大違いの便利な“使えるワザ”を伝授します。

(さらに…)

「ふせんノート」で成績がメキメキ上がる!? 教師を教える「プロ教師」が考案したノート術!

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『子どもの学力は「ふせんノート」で伸びる』(栗田正行/著)を2017年8月7日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

◆これまでのノート術にふせんをプラスするだけで成績が上がる!

「うちの子、自分から勉強してくれない」
「中学校に上がってから、成績がちっとも上がらない」
「5教科のなかに“苦手科目”があって困っている」

こんな悩みを感じたことはありますか?
これらの悩みを解決するポイントは、“ノートの取り方”にあります。そこで編み出されたのが、「ふせんノート」です。

北海道より北なのに、ロンドンが暖かいのはなぜ? 大人気の「1冊でしっかりわかる」シリーズに地理が登場。楽しみながら日本と世界の「なぜ?」がわかります!

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『中学校の地理が1冊でしっかりわかる本』(宮路 秀作/著)を2017年8月7日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

◆地理ってつまらない暗記科目だと思っていませんか? 「北海道より北なのに、ロンドンが暖かいのはなぜ?」 「インドでIT産業が発達した理由は?」 「アメリカがある場所は、日本の“東”?」 これらの問題に答えられますか? 大人でも意外と知らない人が多いかもしれませんが、実はこういったことは、中学校の「地理」で習っているはずなのです。

死にもの狂いでがんばらなくても、初対面で売れる!営業パーソンに必要な「つかみの極意」を1冊に

 株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『会って3分 話して1分 初対面で売れる技術』(井上健哉/著) を2017年8月1日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたしました。

9784761272791

◆中身よりつかみでお客様はYESになる
「お客様がなかなか契約してくれない」
「お客様の気持ちがつかめない」
「そもそも訪問すべきお客様がいない」

これらは、かつて著者が悩んでいたことです。
売れる営業パーソンと売れない営業パーソンの「差」が生まれる原因は、「つかみ」にあります。セールスは、お客様と会って最初の数分で決まります。この初対面の数分間に心血を注ぐことで、商品が急に売れるようになるのです。

(さらに…)

何気ない会話で「知性のある人だな」と思われる! 齋藤孝が教える、知識の整理とアウトプット術

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『齋藤孝の 知の整理力』(齋藤孝/著)を2017年8月1日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

cover1c


◆膨大な知識を集めても、それだけではただの“雑学王”

「この人は知性のある人だな」と感じる人は、どんな人ですか?
たとえ知識をたくさん持っていても、「知性的」であるとは限りません。膨大な知識を、つながりなく、バラバラに持っていたとしても、それは「知性ある人」とは言えず、ただの「雑学王」になってしまうだけです。

(さらに…)

つまり、35歳は女の分岐点! 遅咲きの人気イラストレーター松尾たいこが教える、女性が輝くために捨てるもの

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『35歳からわたしが輝くために捨てるもの』(松尾たいこ/著) を2017年8月1日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたしました。

9784761272777

◆初めて語る人気イラストレーター・松尾たいこの裏側

「人生ってどんどんつまらなくなるのかな?」
「自分らしく生きたいと思うけどどうすればいいのだろう?」

そんな漠然とした不安を抱えている女性は多いのではないでしょうか。
自分に全く自信を持てず、若さがなくなってしまったら、もうそこには何も残っていないのではないか……。著者・松尾たいこもそう考えていたといいます。
今でこそ、超人気イラストレーターとして活躍していますが、32歳までは地元の広島で「私の人生、こんな感じで終わるのかなあ」と悶々とした気持ちを抱えながら会社員をしていました。

(さらに…)

売れっ子セミナー講師になりたい! それなら、受講生の感情を動かす“伝え方”を身につけましょう

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『セミナー講師の伝える技術』(立石 剛/著) を2017年7月18日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたしました。



名称未設定-1

◆売れる講師と売れない講師の差は“伝え方”にあり

同じようなテーマで話しているあのセミナー講師は大人気なのに、私はなぜかイマイチ人気がない……。そう感じている人はいませんか?
セミナー講師の人口はここ10年で飛躍的に増えています。しかし、稼げる講師、稼げない講師の差は大きく開いているのが現状です。この差はいったいなんでしょう?
(さらに…)