学ぶ。みがく。変わる。
HOME お知らせ

お知らせ

  • メディア

BS朝日「ザ・インタビュー」に『大切なことはすべて日常の中にある』著者やましたひでこさんが出演

掲載日:2017.04.23

main

BS朝日「ザ・インタビュー」(4月23日放送)に、『大切なことはすべて日常の中にある』著者やましたひでこさんが出演。小島慶子さんと対談されました

  • メディア

「フムフム」で『ずるいくらい思いのままに恋が叶う』(佐藤律子/著)をご紹介いただきました

掲載日:2017.04.21

01_top_03-10
スキマ時間のなるほどメディア「フムフム」で、『ずるいくらい思いのままに恋が叶う』(佐藤律子/著)をご紹介いただきました。

  • メディア

日経スタイルで『誰とでも3分でうちとける ほんの少しのコツ』著者・鈴木あきえさんが取材されました

掲載日:2017.04.21

スクリーンショット 2017-02-25 22.58.05

日経スタイル」で、『誰とでも3分でうちとける ほんの少しのコツ』著者・鈴木あきえさんが取材されました。

  • メディア

『週刊文春』で『NYの人気セラピストが教える 自分で心を手当てする方法』の書評が掲載されました

掲載日:2017.04.20

cover

『週刊文春』(4月27日号)「ベストセラー解剖」のコーナーで、『NYの人気セラピストが教える 自分で心を手当てする方法』をご紹介いただきました 。記事は文春オンラインでも公開されています。

  • お知らせ

4月20日~5月4日まで「ビジネスパーソンのための九星氣学」更新!ビジネスを円滑に進めるパワーカラー&パワーフード

bnr_kigaku

氣学の正式名称は、「九星氣学風水」。有形無形の森羅万象のエネルギー=「氣」を人生に取り入れる学問で、自分を最大限に活かしてくれる氣の流れを学ぶもの。時に、吉方位や吉色などで自ら氣を取りに行くことで、運命を切り開いていく”攻めの開運術”とも言われています。

氣学の方位術は、戦国時代には真田幸村、豊臣秀吉、徳川家康をはじめ、多くの武将たちが兵法として使用してきました。氣学の知恵を活用することで、人生に起きる様々なことに翻弄されるのではなく、自分の意志による選択と実行力を持てば、成功と幸せをつくり出していくことができるでしょう。

「ビジネスパーソンのための九星氣学」は、気学カウンセラー・勝沼慧衣(かつぬま・さとえ)先生が、働くビジネスパーソン向けに、かんき出版のウェブサイトで月2回更新している人気連載です。
4月20日~5月4日までのビジネスを円滑に進めるパワーカラー&パワーフードをお知らせしています。

GW前に運気を上げて、気持ちよく連休を過ごすヒントをチェックしてみてください。

ビジネスパーソンのための九星氣学
  • メディア

『anan』(No.2050)のコミュニケーション企画に、『誰とでも3分でうちとける ほんの少しのコツ』著者の鈴木あきえさん登場

掲載日:2017.04.19

anan

anan』のコミュニケーション企画に、『誰とでも3分でうちとける ほんの少しのコツ』著者の鈴木あきえさんが登場しました。

英文ラブストーリーを読めばTOEIC®スコアが劇的にアップ! 新感覚TOEIC®テスト対策本に、待望の続編が登場

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『Storyで覚える! TOEIC®テスト エッセンシャル英文法』(山内勇樹/著)を2017年4月17日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

06de1cde41cf7438cd4a13c171c97956

◆先が気になるストーリー展開で、どんどん読み進められる
本書では、東京に本拠地を置くグローバル企業に勤める登場人物たちが繰り広げる、仕事と友情、そして恋愛のストーリーが展開してきます。物語自体が面白いので、どんどん読み進んでしまうこと間違いなし。前作『Storyで覚える! TOEICテスト エッセンシャル英単語』の2年後のストーリーとなっており、前作の続きが気になっていた人も、今作が初めての人も、ストーリーを楽しみ解説で理解を深めながら、いつの間にか文法力がついていきます。
ただ内容が面白いだけではありません。新形式のTOEIC®での実際の出題傾向を分析し、頻度の高い英文法を織り交ぜた文章を展開していく無駄のない構成。スコアに直結する実践力と、英文法の本質的な理解を同時に得ることができます。 (さらに…)

うまい棒の売上をあと500万円増やすには? 小学校の算数だけで売上も利益もカンタンにわかる会計の本

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『ひとつひとつていねいに会社の数字を学ぶ』(竹澤直樹/著)を2017年4月17日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

プリント

◆「+-×÷」で売上も利益もわかる、一番カンタンな会社の数字の本です!

「会社の数字はわかりにくい」「素人には難しい」と思いますか?
この本は会社の数字の超入門書ですが、決算書や簿記の話は一切出てきません。利益率を上げたいA子と、数字に詳しい課長による楽しいダイアローグからはじまり、小学校で習う算数の知識だけで、売上や利益の増やし方が理解できるようになっています。身近にあるお菓子を例に売上はもちろん、経費、利益率、儲け方について学べる仕組みです。
本書を読むと、たとえ新入社員であっても、論理的に考えられるようになります。中堅社員や管理職、経営者の方であれば、業績を伸ばすためのヒントが得られます。

この本は、次のような方を読者対象として考えています。

(さらに…)

名刺は輪ゴムでとめるだけ!PC画面にふせんを貼っている人はNG。ライフハック王が教える『超速片づけ仕事術』発売

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『仕事が速い人ほど無駄な時間を使わない! 超速片づけ仕事術』(美崎 栄一郎/著)を2017年4月17日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

◆時間をかけて「キレイ」に整理するのではなく、時間をかけず「使いやすく」片づける

「がんばっているのに仕事が全然終わらない」 「やらなければいけないことがたくさんあるのに集中力が続かない」 本書はこんな悩みを「片づけ・整理」で解決するための本です。 (さらに…)