学ぶ。みがく。変わる。
HOME ブログ
ブログ

赤ちゃんが泣いていると思ったら実は寝言? 「寝言泣き」の対応について

こんにちは! 情報企画部のYです。
先週とは打って変わって驚くほどの冷え込みですね。夜泣きに対応するママ&パパにとっても、ヘビーなシーズンではないでしょうか。

そんな、夜泣き・寝ぐずりに悩めるママ&パパ、そして赤ちゃんを助けるのが『マンガでよくわかる 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド 0歳からのネンネトレーニング』です。


新生児から4~5歳までの子どもの、あらゆるパターンの安眠のヒントを教えてくれる1冊ですが、私がこの中で、私が特に「なるほど!」と思ったのが、赤ちゃんの「寝言泣き」。
この「寝言泣き」とは、著者の清水悦子さんによる言葉なのですが、まさに「あ~、あの頃に知っていれば!」と思った情報なのです。

(さらに…)

サッカー選手・メッシはなぜ10年間に6回も怪我をするのか?

今日は10月刊『足腰が20歳若返る 足指のばし』著者の今井一彰先生による寄稿文です。福岡県にある「みらいクリニック」の院長であり、ご専門は内科です。全身の痛みや不調は足指が原因であることを発見し、足元からの健康づくり「足育」を提唱しておられます。「薬に頼らず、一生歩ける足づくり」をモットーに、足を専門に診る「痛みと姿勢の外来」で、現在までに1万人超の「足と足指」を診察してきました。今回は、足指の大切さをアルゼンチン代表の有名なサッカー選手であるリオネル・メッシ選手の足指を解説します。

(さらに…)

銀行預金は「安全な資産」ではありません。

8000万円をソーシャルレンディングに投資する会社員のポートフォリオを公開!

12月19日発売予定の『1万円からはじめる投資 ソーシャルレンディング入門』著者・SALLOW氏が、本書にまつわる内容をご紹介する連載がスタートしました。第4回は、SALLOW氏の実際の投資事情、ポートフォリオの紹介です。

(さらに…)

1万円から投資できて、時間もかからない!「ソーシャルレンディング」投資の魅力!②

12月19日発売予定の『1万円からはじめる投資 ソーシャルレンディング入門』著者・SALLOW氏が、本書にまつわる内容をご紹介する連載がスタートしました。2回目に続き、3回目も「ソーシャルレンディング」投資の魅力について解説します。

(さらに…)

利回り6~7%、リスクが低い、値動きがない!「ソーシャルレンディング」投資の魅力!①

12月19日発売予定の『1万円からはじめる投資 ソーシャルレンディング入門』著者・SALLOW氏が、本書にまつわる内容をご紹介する連載がスタートしました。2回目は「ソーシャルレンディング」投資の魅力について解説します。

(さらに…)

通勤時間を劇的にわくわくする時間に変える! 耳読デビューのススメ。

こんにちは、かんき出版 情報企画部のnです。

みなさん、通勤中は電車で何をしていますか?
スマホをチェックされている方が多いでしょうか。
中には、スマホを取り出すことすらできない超満員電車で頑張っている方もいらっしゃるのでは。
ぎゅうぎゅうに押されながらジっと耐えている時間って本当に辛いですよね…。朝、会社に行くだけでヒトクロウです。。

そんな通勤時間を劇的に変えてくれるのが……オーディオブック!

(さらに…)

新時代のお手軽投資「ソーシャルレンディング」が注目されるワケ

本日からはじまったかんき出版の「編集部ブログ」。弊社スタッフだけでなく、著者も記事をアップしていきます。

トップバッターは12月19日発売予定の『1万円からはじめる投資 ソーシャルレンディング入門』著者・SALLOW氏。今日から本書にまつわる内容をご紹介する連載がスタートします。「ソーシャルレンディングって??」と気になる方はぜひご一読ください。

(さらに…)

かんき出版のブログがスタートしました

こんにちは。かんき出版です。
この度、かんき出版のスタッフでブログを始めることになりました!
担当書籍情報や、著者自身による書籍紹介など、各部署でいろいろアップしていきますので、ご期待ください。

トップバッターは情報企画部のYによる『マンガでよくわかる 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド 0歳からのネンネトレーニング』についてです。

(さらに…)