学ぶ。みがく。変わる。
HOME 研修ラインナップ 「お客さま第一主義」理解浸透研修

「お客さま第一主義」理解浸透研修


「お客さま第一主義」という理念を掲げている企業は、多くありますが、実際にその理念を実現できている企業はどのくらいあるのでしょうか?CSのひとつとして考え、取り組んでいる企業もありますが、その考え方では決してうまくいきません。そもそも「お客さま第一主義」という考え方はどのような考え方なのか?この研修では、「お客さま第一主義」の本質を様々な角度からのディスカッションを通して理解していきます。また、「お客さま第一主義」を実践している企業の事例を通して、具体的な行動のイメージを掴んでいきます。そして最後に、自社における「お客さま第一の行動」とはどのような行動なのかを検討し、自身の行動への落とし込みまで行っていきます。
  

24名
  

1日
  
(1日の場合)
1.オリエンテーション
2.企業の不祥事から考えるお客さま第一主義
3.一消費者の視点から考えるお客さま第一主義
4.優良企業から考えるお客さま第一主義
5.自社におけるお客さま第一の行動とは?
6.自身のお客さま第一の行動についての目標を立てる
7.まとめ

講師プロフィール

金入常郎 (かねいりつねお)

株式会社小宮コンサルタンツ コンサルティング事業部

●早稲田大学卒
●デロイトトーマツコンサルティング株式会社にて、基幹システム導入に係わるコンサルティング業務に従事。
●株式会社ワイキューブにて、組織の再構築・活性化を目的とした採用・教育等のコンサルティング業務に従事。
●中堅人材紹介会社において、上場企業を中心に法人営業兼転職カウンセラーとして従事。
●株式会社小宮コンサルタンツにて、戦略立案・実行支援、並びにそれに伴う制度作りや人材教育を中心に様々な企業の経営コンサルティング業務に従事。(現職)
・保険業界など近年、外部環境が大きく変化する業界において戦略立案の豊富な支援実績を有する。戦略立案のみに留まらず、サービス開発や集客など取引企業と二人三脚で実行の支援を行っている。
・これまで約1000社以上の企業へ訪問し、多くの優秀な人材と接触する機会を得て、成果を出すための在り方・考え方を直に感じ取り、それらをもとに研修を設計している。研修においては、その場の学びで終わらせずに現場において行動を促すアプローチに定評がある。
・これまで約1500人以上へのキャリアカウンセリングを行ってきた実績をもとに、その人物の強み・弱み・性格・志向などを踏まえた研修のファシリテートを行っている。また、双方向での対話をベースにしながら研修を進行させ、受講生への気づきを示唆する手法を得意とする。

【出版物】
『小さな勝ち組企業が選んだブランド戦略』(共著) 美術出版社

http://www.komcon.co.jp
「お客さま第一主義」理解浸透研修
外部環境分析研修
内部環境分析研修
戦略のフレームワーク研修

facebook
pagetop