学ぶ。みがく。変わる。
HOME 研修ラインナップ 組織活性のためのコミュニケーション研修

組織活性のためのコミュニケーション研修

管理職としての役割認識の向上と、部下の育成を最大の目的とした、
管理職としての良好なコミュニケーション・スキルに磨きをかける

 

①自己の立場と役割を確認する
②日頃のコミュニケーション・スタイルを見直す
③自己の行動特性を認識する
④コミュニケーション基本を習得する

  
  

 カリキュラム例
 
●オリエンテーション
●今、求められるリーダー像とは
●管理職に求められるコミュニケーション能力
●教育ゲームによる組織の中でのコミュニケーション
●自己のコミュニケーション傾向を知る(行動特性)
●結果を生み出すコミュニケーション技術
●まとめ

 


 

■1クラスの受講人数:20名
■研修日数:1日

 

講師プロフィール

岩下恵子 (いわしたけいこ)

杉野女子短期大学卒業後、野村證券株式会社に入社。横浜駅西口支店配属窓口営業として6年間勤務する。その後、総合職に転職後に研修部に配属。女性社員の研修に4年間携わる。
1998年 野村證券退職後、企業研修講師として様々な企業において研修やセミナーを企画・実施。
現在、多くの企業で研修講師として活躍中。

<指導分野>
ビジネスマナー研修/接遇・サービス(CS向上)/電話窓口モニタリング検証/新入社員研修/営業・販売(セールス向上)研修/コーチング研修/管理職(部下指導)研修/リーダー研修/ブラッシュアップ研修/インストラクター養成講座/電話応対トレーニング研修(基礎・CS・実践各種) など

おもてなし・サービスマナー向上研修
クレーム応対研修
組織活性のためのコミュニケーション研修
【オンライン】ビジネスマナー研修

facebook
pagetop