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TV通販に学べ!女性営業の為の巻き込み営業研修

TV通販の商品プレゼンテーションを応用し、巻き込み力を強化します

 

テレビ通販は年間売上1500億円 の商流。そしてそのプレゼンテーターやキャストは9割女性で購買層も女性が中心。
「1時間以内に欲しくなる」商品プレゼンテーションスキルを応用した女性営業ご担当者向けの女性の“巻き込む”力を活用した営業研修です。

 
 

 カリキュラム例
 
●女性と男性の思考と特長の違い
 ・男女の思考と特長の違いから営業アプローチの切り口を学びます。
●テレビ通販プレゼンテーションの極意“その気”を喚起させるプレゼンテーション
 ・双方向コミュニケーションを意識した巻き込みプレゼン術をテレビ通販営業から学びます。
●“キャラクター”を活かす通販ゲスト別営業アプローチ方法
 ・ゲストのタイプ別アプローチ
●ショップチャンネルで売ってみる!プレゼンテーションワーク
 ・ショップチャンネルプレゼンテーションのポイントを活用したプレゼンテーションワーク
●まとめ・質疑応答

 


 

■1クラスの受講人数:30名
■研修日数:90分

 

講師プロフィール

西澤史子 (にしざわふみこ)

株式会社ループ代表取締役社長
コミュニケーション・アドバイザー兼婚活アドバイザー

短大在学中からさまざまなミスコンに出場、数々の受賞歴をもつ。モデル、レポーターを経て、カナダへ留学。帰国後は日本企業、外資系企業の秘書などを経て、業界最大手の婚活イベント企画会社にて広報・法人営業部部長を務める。
2012年退職後、翌年株式会社ループを設立。コミュニケーション・アドバイザーとして多くの企業にて研修を実施する。一般的なコミュニケーションから接客、販売、営業、リーダーシップ研修のほか、「セルフ・イメージ&コミュニケーション向上研修」や「女性エグゼクティブ&マネージャーの育て方」「男性管理職向け女性社員の育成研修」「女性営業向け研修」など、男女別の能力向上に特化した研修も好評を得ている。これまで3000人以上のエグゼクティブと接してきた経験から、成功する人と成功しそうでしない人の違いは、物事を具現化する話し方ができるかどうかで決まることに気づく。
本書は、コミュニケーションに悩むビジネスパーソンに、1人でも多く「話す力」を身につけてほしいという強い願いから執筆。またコミュニケーション・アドバイザーだけでなく、婚活アドバイザーとしてもテレビ・雑誌などのメディアに出演している。現在は夫と息子の3人暮らし。著書に『男性を見定めるプロの"超目利き“が初めて教える成功をつかむ3%の男がやっていること』(日本実業出版社)がある。

http://loop-japan.jp/
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