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営業マネジメント研修

チームの数字を達成させるために、顧客ターゲット・チーム員・社内の数字を
把握し、質の高いPDCAを回し続ける

 

営業マネージャーに必要な下記4点の内容を習得していただけます。
①数字に基づく市場把握・顧客管理・案件管理法
②上級プレイヤーが必要な場面での質の高い営業力
③営業管理職としての営業パーソンの活動管理法
④人心掌握とチームビルディングの方法

  
  

 カリキュラム例
 
●営業の「量」×「質」の理論
●マーケットと向き合う
●顧客企業と向き合う
●チームを達成に導く数のマネジメント
●チームマネジメントの質を上げる

 


 

■1クラスの受講人数:24名
■研修日数:1日

 


 

講師プロフィール

小倉正嗣 (おぐらまさつぐ)

株式会社リアルコネクト 代表取締役
中小企業診断士 MBA ITコーディネータ

国立大学を卒業後、サンゲツを経て、デルコンピュータに入社する。
トップセールスとして数々の賞を受賞した後、営業マネ-ジャーとしてダイレクトモデル経営に深く傾倒。
営業トレーニングマネージャーなども歴任する。
その後、アスクルに新規事業開発のプロジェクトリーダーとして参画し、複数の新規事業を立ち上げ、その実績は新聞・雑誌に多く取り上げられた。
2013年に経営コンサルティング会社、株式会社リアルコネクトを創業。
法人向けマーケティングの仕組みづくりと新規事業開発を中心としたコンサルティングを行っており、結果に徹底的にこだわる現場主義の手法で企業規模を問わず高い信頼を得ている。
また、公開セミナー・研修講師としても数多く登壇しており、自ら数字を作り続けてきたからわかる「現場の泥臭さ」に「ビジネス理論」を融合し、徹底して面白くわかりやすく伝えることにこだわって人気を博する。
近年、M&Aや事業承継、DXに関与する案件も多数手がけ、オールマイティな経営コンサルタントとして経営相談が後を絶たない。

http://www.realconnect.co.jp/
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