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残業を継続的に減らす仕事の高密度化習慣研修


<高密度仕事術とは?>
単位時間あたりの生産性を、極限まで高める仕事のやり方
  
<非効率性を招く5つの原因>
①多くのタスクに同時に手を付けてどれも中途半端で終わっている
②残業時に最も重要で気が重たい仕事がいつも残っている
③先延ばしをして納期がいつもギリギリになってしまう
④上司や他部署、お客様からの突発的な依頼が入って振り回される
⑤休憩が多かったり、必ずしも必要のない仕事をしている
  

『成果を増やす働く時間は減らす 高密度仕事術』


①科学的に時間効率化の方法に取り組み、習慣化するので、「個人のトヨタ式カイゼン」が進む
②チームや組織全体で「仕事の高密度化活動とノウハウ」共有ができるため、生産性が飛躍的に改善する
  

  

・自分の仕事の非効率な面を客観的に診断できる
・高密度化の3つの原則を押さえることで、残業削減の環境をつくる
・時間簿を取ることの意義と手法を知ることで、自分でPDCAを回せる基礎ができる
・高密度化5つの手法を1週間に1つずつ対策することで効率化が進む
  

24名
  

90分~1日
  
(1日の場合)
1.高密度仕事術とは
2.高密度仕事術の3原則
   原則1.帰り時間は絶対に何があっても死守する
   原則2.超集中できるエネルギーを充電する
   原則3.完璧主義をやめ最善主義で考える
3.シングルモードで徹底的に集中する
4.最重要の仕事を朝一番で片づける
5.先延ばしをなくす
6.突発をコントロールする
7.余計な事を減らす
8.高密度仕事術の体系図

講師プロフィール

古川 武士 (ふるかわたけし)

習慣化コンサルティング株式会社 代表取締役
米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー

関西大学卒業後、日立製作所などを経て2006年に独立。

3万人のビジネスパーソンの育成と1000人以上の個人コンサルティングの現場から習慣化が最も重要なテーマと考え、日本で唯一の習慣化をテーマにしたコンサルティング会社を設立。オリジナルの習慣化理論・技術を基に、個人向けのセミナー、コンサルティング、法人向けの働き方改革として「仕事の高密度化®」習慣を提唱しており、多くの企業からオファーが絶えない。2016年からは中国での習慣化プロジェクトもスタートしている。

著書は現在17冊で70万部を超え、中国・韓国・台湾・ベトナムなど海外でも広く翻訳され読まれている。主な著書に『なぜ、あなたは変われないのか?』(かんき出版)、『30日で人生を変える「続ける」習慣』『新しい自分に生まれ変わる「やめる」習慣』(ともに日本実業出版社)、『2割に集中して結果を出す習慣術』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、『人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術』(大和書房)などがある。

http://www.syuukanka.com/index.html
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