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お客様に「信頼」と「満足」を与える!マナースキルアップ研修

CS意識を向上し、お客様とのコミュニケーションに自信を得る

 

CS(お客様満足)に対する意識を向上させ、信頼感を与える応対法を身につけ、お客様とのコミュニケーションに自信を得ます。
そして、応対マナーに関するお客様からのクレームを減少させることが目的です。

  
  

 カリキュラム例
 
1.マナーとホスピタリティの必要性を理解する
2.信頼感を高めるポイントを確認する
 ・好感を与える挨拶
 ・親しみやすい表情
 ・誠意を伝える態度
3.お客様の気持ちを掴むコミュニケーションテクニック
 ・相手の話を上手に聴きだすコツ
 ・相手の感情を共感するコツ
4.お客様の「不」を「満足」に転換する応対、実践ワーク
 ・「不」を解決する応対ポイント
 ・共感を与える接し方テクニック
5.発表&まとめ

 


 

■1クラスの受講人数:24名
■研修日数:3時間

 

講師プロフィール

大部美知子 (おおぶみちこ)

(株)M`sコミュニケーション代表取締役

東京女子大学短期大学部卒業後、日本航空(株)に入社。ファーストクラスの客室サービス責任者として、 首相や世界のVIPのフライトなどを担当。パーサー職を経た後、接遇インストラクターとしてJALアカデミー㈱に勤務。

2004年に(株)M`sコミュニケーションを設立。大手企業を中心に、食品メーカー、ガス会社、電機メーカー、IT企業、生命保険会社、マスコミ、 総合病院などで、コミュニケーション研修、リーダーシップ研修、キャリアプラン研修、異文化コミュニケーション研修、メンタルヘルス研修を実施。受講生は、内定者から新人、中堅社員、管理職、経営者まで幅広い。

これまでの研修実施回数はのべ3000回を超え、累計指導人数は15万人にのぼる。「楽しく、わかりやすく、すぐ実践できる」大部式研修は、東京、 福岡、名古屋をはじめ、全国から依頼が絶えない。通算10年に及ぶアメリカでの生活経験を活かした国際ビジネスマナーにも定評がある。

著書に『ゼロから教えて電話応対』『ゼロから教えて新人教育』『気持ちをうまく伝える技術』(いずれもかんき出版)がある。

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