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ハラスメントにならずに、ローパフォーマー部下を戦力化するコミュニケーション術研修

「伝え方」と「問いかけ」の精度を高めることで、ハラスメントを恐れず、
ローパフォーマー部下に行動改善を促すことができるようになる

 

ハラスメント問題がクローズアップされ、「部下への叱り方」がより難しくなってきているとの声が相次いでいます。そのうえ、リモートワークなどの浸透により、メールなどのテキストのコミュニケーションが増え、「伝え方」の難易度も上がってきています。
 
本研修では、
1.ハラスメントを正しく恐れる
2.感情のコントロールの方法を身につける
3.「伝え方」と「問いかけ」の精度を高める

といった方法を通して、ローパフォーマーを改善する方法をお伝えしていきます。

 
 

 研修のゴール
 
●ハラスメントを恐れず、部下に行動改善を促すことができるようになる
●ローパフォーマー部下自らが気づき、行動をするように促す「導き方」をマスターする
●フィードバック対する基本の型を身につける

 
 

 カリキュラム例
 
1.ローパフォーマーの育成に必要な要素を身につける
2.ハラスメントの境界線を知っておく(ハラスメントにならない伝え方)
3.感情のコントロール術を磨き、心理的安全性を高める
4.伝わらない言葉を伝わる言葉にするための型を身につける
5.部下の内省・改善行動を活性化するフィードバックの型を身につける
6.メンバーをマーケティングする
7.よくある部下のケース&スタディ
8.振り返りと明日からの行動

 


 

■1クラスの受講人数:24名
■研修日数:90分講演~1日
■受講対象:リーダー職、管理職

 

講師プロフィール

吉田幸弘 (よしだゆきひろ)

リフレッシュコミュニケーションズ代表
人材育成コンサルタント・リーダー向けコーチ

1970年生まれ。大学卒業後、大手旅行会社、 有名学校法人を経て外資系企業へ転職。そこで周囲のメンバーとうまくコミュニケーションが取れず、 降格人事を経験する。クビ寸前の状態から、友人の勧めで学んだ「交渉術」を駆使して、劇的に営業成績を改善。5カ月連続営業成績トップになり、マネジャーに再昇格。その後も部の離職率を10分の1としながら、売上前年比 20%増を達成し続け、3年連続で社内MVPに選ばれる。その後、社外でも営業コンサルタント人材育成コンサルタント・コーチとして活動し、2011年1月より独立。
現在は経営者・中間管理職の方を中心に、人材育成、チームビルディング、売上げ改善の方法を中心としたコンサルティング活動及び1on1コーチング、講演・研修に登壇しており、わかりやすく実践的ですぐに行動に移せる内容と評判を得ている。累計の受講者数は3万人を超えている。
「自分が変われば、どんな相手も変わる」がモットー。

■主な著書
『リーダーの一流、二流、三流』(明日香出版社)
『部下がきちんと動く リーダーの伝え方』(明日香出版社)
『どう伝えればわかってもらえるのか? 部下に届く 言葉がけの正解』(ダイヤモンド社)
『部下に9割任せる!』(フォレスト出版) など13冊 世界累計33万部。

■メディア掲載・出演実績
NHK「おはよう日本」、日本経済新聞社、日経ビジネス、President、Oggi、J-wave、RKB毎日ラジオ、ナックファイブ、THE21、日経ウーマン、週刊SPA、東洋経済オンライン、三菱UFJ&リサーチコンサルティング、みずほ総合研究所、日本教育新聞、人事向け冊子、企業内広報誌(運輸大手・大手自動車販売グループ)など多数。

■登壇実績
大手金融機関、大手製薬会社、大手IT企業、大手流通業、大手食品メーカー、大手企業内労組、シンクタンク、大手企業向けセミナー運営会社など多数。

https://yukihiro-yoshida.com/
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