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<オンライン>すごい謝罪~リーダー層向け 責任の取り方~

クレーム対応を知らなければ炎上してしまう!
1時間のクレームが5分で完結=真の許しを得る!

 

●様々な業種から問い合わせ殺到!
●2000人規模の接遇コンテストでもお詫びをきちんとできる人はごく僅か!「お詫び」に関して学んだことがある方はほとんどいない!
●初期対応を学べば、一瞬で許していただけるようになる!
●1時間のクレームが5分でおさまる!
●「上のものを出せ」と言われなくなる!
●クレーム対応、一通り学べば怖くない!
●ビシッとクロージングできれば、ご立腹のお客様がファンになってくださることも!

 
 

 ビーキャリアコンサルティングの特徴
 
人財育成14年
口コミだけで受講者55,000人
 
元ANAのCAですが、美しいだけの接客接遇をお伝えする研修やセミナーではありません。
「なんて感じがいんだろう」「あなたにまた会いたい」と圧倒的な第一印象でキャラ立ちすることは、大前提。
 
経営者目線、売り上げ貢献、役に立つ人財育成を目指します。
深刻にならず、真剣に。
「楽しく・身につく・結果を出す」をモットーに貴社の新入社員を育成します。
 
●受講1年後離職率52%→7%に激減! (2020年4月オンライン新人研修受講企業様研修効果より)
●オンラインでも対面研修以上の効果を実感!活気あふれるコンテンツ

 
 

 研修の特徴
 
責任をとる覚悟ができたら、今まで以上に信頼されるリーダーになります!
 
「業務は委譲できても責任は委譲できない」
ANAのCA時代、機内客室の責任者であるチーフパーサーとして叩きこまれた精神です。
上司が潔く謝罪する姿は、部下の心に響くはずです!
「責任」について改めて考えます
「お詫びの4要素」実践することで、一生モノのスキルが身に付きます!

 
 

 カリキュラム例
 
1.責任の取り方
 ・「責任」とは  ・3つの責任  ・責任の取り方2つのポイント
2.お詫びの4要素
 ・責任者だからこそ謝罪に不可欠な4要素
3.事例研究/ロールプレイング
 ・お詫びのセリフを具体的に考え、言語化し実践

 


 

■1クラスの受講人数:最大50名
■研修日数:3時間
■受講対象:部下を持つリーダー層

 

講師プロフィール

大神賀世子 (おおがかよこ)

株式会社ビーキャリアコンサルティング 代表取締役

1997年 ANA客室本部東京客室部入社
チーフパーサー資格取得・機内販売MVP2回受賞
ドクターストップで退職
2005年 GCDF-Japanキャリアコンサルタント資格取得後に独立
美容業界のコンサルや大学のセミナー開始
その後、一般企業に拡大
2008年 株式会社ビーキャリアコンサルティング設立
AICI国際イメージコンサルタント資格シンガポールで取得
経済産業省「東京都経営革新計画」承認
「出版企画書コンペ」にて「優秀賞受賞」
行政関連増加

2018年 「8秒で心をつかむ接客術」ナツメ社より出版し重版
2019年~ZOOMを活用したオンラインセミナー展開
現在2児の母

https://www.bee-careerconsulting.com/
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