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ワンランク上の画面越しのコミュニケーション術

オンラインの打合せ・商談で、話を活性化させ、相手に正しく伝わるようになる

 

リモートワークの普及により、画面越しのコミュニケーションが増加しています。
従来の対面型と同じコミュニケーションの取り方では「伝わらない」「進まない」「成果がでない」といった問題が起こります。「画面越しでも感情を共有する手法」「画面共有機能を円滑に話を進める手法」「画面越しでの聞き方」など画面越し特有のコミュニケーションスキルは、これからの時代で活躍するビジネスパーソンにとっての必須スキルです。

 
 

 研修の効果
 
●オンラインとリアルの違いを理解する
●環境設定のポイントを理解する
●オンラインでの“映え”の重要性を理解する
●画面越しのコミュニケーション術を身につける

 
 

 このような方におすすめです
 
●オンラインミーティングで、話を活性化させたり、相手に正しく伝わる方法を身につけさせたい。
●オンラインでのマネジメントに課題がある。リーダーにチームが活性化するオンラインコミュニケーションの基本を身につけさせたい。

 
 

 カリキュラム例
 
●テレワークを「始めただけのビジネスパーソン」 と 「一歩先を行くビジネスパーソン」の差
●オンライン会議を始める前に重要なこと
●仕事が早く、上手く回る、スマートなコミュニケーション
●自分のテレワークの問題点を解決しよう

 


 

■1クラスの受講人数:10~200名(応相談)
■研修日数:90分~4時間

 

講師プロフィール

初谷 純 (はつがい じゅん)

一般社団法人 オンラインコミュニケーション協会 代表理事

法政大学法学部国際政治学科 卒業。
株式会社成城石井入社。輸入ワイン、洋酒の仕入れおよび営業部門を担当。
JSA認定ワインソムリエ資格を取得し、当時最年少で管理職へ抜擢される。
その後、ビジネスパーソンのスキルアップ支援ビジネスを展開する、
株式会社かんき出版に参画。クライアント企業向けに、人財育成施策の支援、
研修プログラム提供などに携わる。

一方で、一般社団法人オンラインコミュニケーション協会を設立。Zoom、Teams等に代表されるWeb会議、オンライン商談システムを活用した
コミュニケーション術の研究や、企業向けの普及活動に取り組んでいる。法人企業、公共団体向けの、オンラインツール活用の支援実績は300件以上、画面越しで出会ったビジネスパーソンの数は9,000名を超える。
協会のポリシーは「画面越しのコミュニケーションをより円滑に、より豊かに」。


<主な担当実績・分野>
大手IT企業における、企業内大学への研修プログラム提供
大手自動車ディラーにおける、人事施策のコンサルティング、社内浸透施策の提供
大手食品メーカーにおける、社内イノベーション施策へのプログラム提供
大手製造メーカーにおける、次世代リーダー育成施策へのプログラム提供
その他、近年はテレワーク導入案件の支援実績多数

https://onlinecommunication.jp/
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