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【オンライン】ビジネスコミュニケーション研修

相手と信頼関係を築き、相手の話の理解力や伝える力を向上させる!

 

●最も大切なビジネスコミュニケーションにおける目的と手段の関係を把握する
●信頼関係を作る聞く姿勢を習得する
●目的達成に近づく質問(仮説)を構築するスキルを習得する
●拡散する質問と収束する質問を使い分けてより議論を深める方法を理解する
●論理的な構造を学習し、相手の話を正確に理解し、自らの伝え方を向上させる

  
  

 カリキュラム例
 
1.オリエンテーション
 ・研修の目的、自己紹介、オンライン研修受講時のポイント説明
2.ビジネスコミュニケーションの基礎
 ・ビジネスコミュニケーションとプライベートコミュニケーションの違い
 ・傾聴のスキル、仮設構築のスキル
 ・クローズド&オープンクエスチョン
 ・ロジックツリーを意識したデリバリースキル
3.今日の復習
 ・学んだこと、実際に活かしたいこと

 


 

■1クラスの受講人数:20名
■研修日数:3時間

 

講師プロフィール

飯田ケント (いいだけんと)

グローバル人材育成マイスター

●トリニティカレッジダブリン M.B.A. 修了
●ニューヨーク州立大学バッファロー校卒 インターナショナルビジネス専攻
●サンダーバード大学院Global Mindset認定コーチ
●(一社)アンコンシャスバイアス研究所 認定トレーナー

ニューヨーク州立大学卒業後、現地でフリーコピービジネスを起業。その後、アラブ首長国連邦・ドバイに移住し航空会社での2年間の勤務を経て、人材系コンサルティング会社「HRインスティテュート」に参画。グローバル研修、ビジネススキル研修を約5年間にわたり担当。のちに、アイルランド・ダブリンにある、トリニティカレッジに留学、MBA修了後、現地にてカジュアルジョブ探しのスタートアップ、Jobllin.comを起業。2019年6月に帰国後は、再び研修講師として数多くの研修に登壇。なかでも、海外赴任前の受講者を対象とした「異文化理解」や、「ダイバーシティ」をテーマとした研修には定評がある。

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