学ぶ。みがく。変わる。
HOME セミナー セミナー申し込み規約

セミナー申し込み規約

下記項目を必ずお読みいただいてから、お申し込み願います。
※項目名をクリックすると詳細が表示されます。

1. Webシステムの利用

原則としてホームページからは24時間お申し込みいただけますが、以下を予めご了承のうえ、お申し込みください。
・特定のメンテナンス日や予期せぬ障害により、お申し込みいただけない場合があります。
・申込情報入力画面を開いてから一定時間のうちに申込完了しない場合は、入力情報が失われることがあります。

2. 申込前の確認事項

申込締切日までにお申し込みください。締切日はセミナー毎に設定しております。詳しくは、ホームページの「セミナー情報」各ページをご参照ください。
下段の「個人情報保護に関する基本方針」をお読みいただき、必ず同意の上、お申し込みください。
ホームページから申込情報を送信した時点では、参加確定はいたしません。

3. 申込送信完了メール

ホームページからの申込完了後、弊社事務局のシステムより登録された申込者様メールアドレス宛に、
申込送信完了メールが自動通知されます。完了メールが10分以内に届かない場合は、
入力されたメールアドレスに誤りのある可能性がありますので、事務局までその旨をご連絡ください。

4. 申込受領メール

申込送信完了メールとは別に、事務局内で受付処理が完了した時点(土日祝日、年末年始を除く3営業日以内)で、
正式な「申込受領メール」を送信いたします。
申込受領メールは、登録された申込者様メールアドレス宛に送信いたします。
申込受領メールには、セミナー詳細案内とともに請求手続きや受講にあたっての
注意事項が記載されていますので、必ず内容を確認してください。

「申込受領メール」が届かない場合は、正常に受付処理が行われていない可能性がありますので、
事務局までお問い合わせください。
ご連絡がない場合、ご参加いただけない場合があります。

5. 参加費について ※有料セミナーの場合

参加費はセミナーごとに設定しております。
詳しくは、ホームページの「セミナー情報」をご参照ください。
セミナー参加費には、交通費・飲食代を含みません。
教材がある場合、参加費に教材代金を含みます。

6. お支払手続きについて ※有料セミナーの場合

前払い制となります。
「銀行振込」にてお願いいたします。
振込手数料は、お客様側にてご負担願います。
「申込受領メール」記載の振込期日までに、弊社指定の銀行口座へ参加費をお振り込みください。

申し込み時に通信欄に「請求書必要」と記載されたお客様には、請求書を発行、郵送いたします。
原則として領収書は発行いたしません。
「銀行の振込控」を支払の確証としていただきますようお願いいたします。

7. 振替出席・代理出席について

連続および飛び石の日程で開催されるセミナーについて、一部次回への振替希望は承っておりません。
悪しからずご了承くださいませ。やむなく欠席された場合は、当日配布の資料をご提供させていただきます。
代理出席となる場合は、セミナー前日(土日祝日、年末年始を除く弊社営業日 9:30〜18:00)までに、
必ず事務局へお申し出ください。
当日の代理出席、人数追加は受け付けておりません。

8. キャンセル規定

有料セミナーの場合、キャンセル規定を以下のように定めております。あらかじめご了承ください。
●実施日より、(土日祝日、年末年始を除く)12営業日前18:00以降のキャンセルは、
 受講料全額をキャンセル料としてお支払いいただきます。


※キャンセルの際は、メールまたはお電話にてビジネス道場事務局までご相談ください。
  【メールアドレス:doujou@kanki-pub.co.jp】
  【電話番号:03-3262-8014 (受付時間:土日祝日、年末年始を除く平日10時〜17時)】
※セミナー当日の遅刻・途中退席・欠席による参加費減額はいたしません。ご注意ください。

9. セミナー開催中止の場合

セミナーの申込総数が所定の人数に達しない場合や、
その他やむを得ない理由により、開催中止となる場合があります。

開催中止決定の時期は、セミナーによって異なります。中止のお知らせは、
お申込者様へ個別にメール通知
いたします。
弊社側の都合によりセミナー開催が中止となった場合は、全額ご返金いたします。
返金手続きにつきましては、事務局から別途、ご案内メールをお送りいたします。

10. 著作権等の知的財産権

セミナーで提供または使用を許諾する教材・資料・ソフトウェア等の著作権およびその他知的財産権は、
弊社および弊社が指定する第三者に帰属します。
お客様は弊社の事前承諾無く、教材・資料・ソフトウェア等の全部またはその一部について
複製・改変または第三者に対する提供・開示・使用の許諾、その他の処分を行うことはできないものとします。

11. 損害賠償

お客様が当社の責に帰すべき事由により損害を被った場合、当社はお客様に対し、
当該損害賠償の原因となったセミナーの参加費用を上限として、
逸失利益または特別損害・間接損害等の損害を除く、通常かつ直接の現実損害を賠償します。
本項の規定は、不法行為・債務不履行・法律上の瑕疵担保責任・その他請求原因・訴訟原因を問わず適用されるものとします。
当社は、本規約を必要に応じて変更できるものとし、ホームページへの掲載・電子メールでの送信・郵送・
当社が発行する刊行物への記載等いずれかの手段をもって公示することにより、変更の効力が適用されるものとします。
本規約の不履行がある場合、当社はセミナー申込および参加を取り消すことができるものとし、
その場合の参加費用は返金いたしません。
当社が公示するセミナー情報の内容につきましては、当社はいつでも情報を訂正・変更できるものとします。
当社がお客様の責に帰すべき事由により損害を被った場合は、
お客様は当社からの請求に基づき、損害を賠償するものとします。

12. 準拠法

本規約は日本国の法律に従い解釈されるものとします。

個人情報保護基本方針

当社は、皆さまの個人情報(個人を識別できる情報)の重要性を認識し、
その適正な収集、利用、保護をはかるとともに、安全管理を行うため、プライバシーポリシーを定め、
次のとおり運用します。

(適正取得)
当社は、お客さまの個人情報を業務上必要な範囲において、適法かつ適正な手段により取得します。

(利用目的)
当社は、お客さまの個人情報について、
・ご登録またはお申込いただいたサービスなどを提供するため
・ご注文またはご応募いただいた商品などをお届けするため
・サービスの提供や商品のお届けなどを行う上で欠かせない確認や案内を行うため
・アンケートやイベントなどにご協力・ご参加いただいた方に結果などを報告するため
などの目的のため利用させていただきますが、目的範囲を超えて使用いたしません。

(第三者提供の制限)
当社は、ご本人からの承諾を得たとき、法令などに基づくとき、
または正当な理由のあるときを除き、お客さまの個人情報を第三者に提供しません。

(安全管理措置)
当社は、お客さまの個人情報の正確性を保ち、個人情報の改ざん、漏えい、
不正な進入などを防止するため、合理的な安全管理措置を講じます。

(外部委託)
当社は、お客さまの個人情報の処理を外部に委託する場合は、
適正な委託先を選定するとともにお客さまの個人情報が適切に保護されるよう、
必要な措置をとるものとします。

(継続的改善)
当社は、お客さまの個人情報の保護のために必要な措置を継続的に見直し、その改善に努めます。

(開示等のご請求手続)
当社は、お客さまに関する保有個人データについて、ご提供いただいたご本人から、
内容の開示・訂正・削除・利用停止などのお申し出があった場合、法が定める場合を除き、
ご本人の確認など必要な手続きが取れしだい、すみやかに対応します。

(個人情報に関する問い合わせ等)
お客様ご自身の個人情報について、ご意見、ご質問などがある場合には、
個人情報を提供していただいた当社の各担当部門あるいは
下記連絡先までお問い合わせください。

(当社ウェブサイトのご利用にあたって)
・お客様の利便性及びサービス品質の向上を目的として、当社ウェブサイトではアクセスログを取得し、
 分析・改善をしております。ただし、お客様の氏名や住所など、個人を識別できる情報は取得しておりません。
・当社ウェブサイトのコンテンツは、外部ウェブサイトへのリンクを含んでいる場合があります。
 外部ウェブサイトの掲載内容や個人情報の取り扱いに関しては、当社では責任を負いかねます。

【個人情報保護に関するお問い合わせ先】
株式会社 かんき出版
〒102-0083 東京都千代田区麹町4-1-4 西脇ビル

制定 平成17年4月1日
改定 平成26年4月8日

株式会社 かんき出版
代表取締役社長 齊藤 龍男

「個人情報保護に関する基本方針」に同意いただける方は【同意する】ボタンを押して送信してください。

申し込む
facebook