学ぶ。みがく。変わる。
HOME セミナー・イベント開催レポート 【実施報告】怒りを上手にコントロールできるようになる!「アンガーマネジメント」デモセミナー
2017.11.02

【実施報告】怒りを上手にコントロールできるようになる!
「アンガーマネジメント」デモセミナー

戸田久実氏
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会理事
アドット・コミュニケーション㈱代表取締役
日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントコンサルタント

イライラに振り回されて、どうにかしたい!とお思いではありませんか。

かんき出版では、人事研修ご担当者様向けに、職場のイライラ、怒りの感情を 上手にコントロールできるようになる!『アンガーマネジメント研修』のデモセミナーを実施しました。
ご登壇いただきました講師は、アドット・コミュニケーション(株)代表取締役の戸田久実さんです。

テレビ番組や雑誌など数多くのメディアで取り上げられている「アンガーマネジメント」。
“怒ってはいけない”ということではありません。
①怒ることと怒らなくてもいいことを見きわめ対処でき、
②怒りという強い感情に振り回されないこと、
③自分の感情に責任をもてるようになること
を目指すことなのです。

デモセミナーでは、アンガーマネジメントの概要やミニワークをご体感いただきました。

ご参加者の声

・改めて“怒り”を意識する機会は初めてだったので、新しい気づきがたくさんありました
・怒りをためやすいタイプのメンタル不全者の対応にも効果的だと思いました
・アンガーログは自分の感情の棚卸にすごく有効だと思いました
・分かりやすく“何をすれば良いのか”が自分に落とし込めました
・怒りについて、さまざまな角度から説明いただけて良かったです

講師プロフィール

バックナンバー

お問い合わせ
facebook
pagetop