学ぶ。みがく。変わる。
HOME セミナー・イベント開催レポート 【実施報告】怒りを上手にコントロールできるようになる!「アンガーマネジメント」デモセミナー
2017.11.02

【実施報告】怒りを上手にコントロールできるようになる!
「アンガーマネジメント」デモセミナー

戸田久実氏
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会理事
アドット・コミュニケーション㈱代表取締役
日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントコンサルタント

イライラに振り回されて、どうにかしたい!とお思いではありませんか。

かんき出版では、人事研修ご担当者様向けに、職場のイライラ、怒りの感情を 上手にコントロールできるようになる!『アンガーマネジメント研修』のデモセミナーを実施しました。
ご登壇いただきました講師は、アドット・コミュニケーション(株)代表取締役の戸田久実さんです。

テレビ番組や雑誌など数多くのメディアで取り上げられている「アンガーマネジメント」。
“怒ってはいけない”ということではありません。
①怒ることと怒らなくてもいいことを見きわめ対処でき、
②怒りという強い感情に振り回されないこと、
③自分の感情に責任をもてるようになること
を目指すことなのです。

デモセミナーでは、アンガーマネジメントの概要やミニワークをご体感いただきました。

ご参加者の声

・改めて“怒り”を意識する機会は初めてだったので、新しい気づきがたくさんありました
・怒りをためやすいタイプのメンタル不全者の対応にも効果的だと思いました
・アンガーログは自分の感情の棚卸にすごく有効だと思いました
・分かりやすく“何をすれば良いのか”が自分に落とし込めました
・怒りについて、さまざまな角度から説明いただけて良かったです

講師プロフィール

戸田久実 (とだくみ)

アドット・コミュニケーション株式会社代表
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会理事

立教大学文学部卒業後、大手企業勤務を経て研修講師に。銀行・製薬会社・総合商社・通信会社など、大手民間企業や官公庁などで「伝わるコミュニケーション」をテーマに研修や講演を実施。対象は新入社員から管理職、リーダーや女性リーダー、役員まで幅広い。

講師歴27年。「アンガーマネジメント」や「アサーティブコミュニケーション」「アドラー心理学」をベースにした「言葉がけ」に特化するコミュニケーション指導には定評があり、これまでののべ指導人数は22万人に及ぶ。近年では、大手新聞社主催のフォーラムへの登壇やテレビ出演など、さらに活躍の場を広げている。

著書は『アンガーマネジメント 怒らない伝え方』『アドラー流 たった1分で伝わる言い方』(以上かんき出版)、『働く女の品格』(毎日新聞出版社)など多数あり、本書が10冊目の著作となる。

公式HP
ブログ
アンガーマネジメント研修
アサーティブコミュニケーション研修
部下指導コミュニケーション研修
組織の信頼度を上げる!「クレーム対応の基本と実践」研修
【オンライン】アンガーマネジメント研修
【オンライン】アサーティブコミュニケーション研修
【オンライン】アンガーマネジメント+アサーション研修
【オンライン】OJT・部下育成研修
【講師動画】戸田久実氏~アンガーマネジメント研修
戸田久実氏インタビュー記事

お問い合わせ
facebook
pagetop