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2018.10.24

「アンガーマネジメントを活かした効果的な叱り方」デモセミナー

戸田久実氏
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会理事
アドット・コミュニケーション㈱代表取締役
日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントコンサルタント

小社刊『アンガーマネジメント 怒らない伝え方』の著者でもある戸田久実氏の「アンガーマネジメントを活かした効果的な叱り方」のデモセミナーを行いました。

いま話題の「アンガーマネジメント」。
「怒り」は誰でも持つもので、「怒り」を持つことは悪いことではありません。
怒る必要のあることは上手に怒れ、怒る必要のないことは怒らなくて済むようになることを目標としています。

・パワハラにならないよう、どのように指導し、叱ったらいいのか?
・クレーム対応などで、お客様の怒りにどのように対応したらいいか?
・ダイバーシティが進む中、価値観が違う人とどのようなコミュニケーションをとればいいか?
・職場の雰囲気をよくし、チーム力をアップさせ、仕事の生産性を高めるにがどうしたらいいか?
といった課題をアンガーマネジメントで解決します。

当デモセミナーでは、アンガーマネジメントの概要や怒らないポイントをご紹介し、実際のワークをご体感いただきました。

ご参加者の声

・社員間のコミュニケーション活性化や連携強化にも活用できそう
・素晴らしいインストラクションと分かりやすい内容とご説明でした
・アンガーマネジメントを習慣づけしたいです。メンタル不調者に有効だと思った
・新任管理職やライン長に適していると感じた
・怒りの仕組みを理解することは、良好なコミュニケーションや部下指導に必要
・“べき”を振りかざす、正義を押し通すことで、相手を潰してしまうことの怖さ、会社としてのリスクを感じました

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