学ぶ。みがく。変わる。
HOME 講師動画集 戸田久実氏~アンガーマネジメント研修

戸田久実氏~アンガーマネジメント研修

テレビ番組や雑誌など数多くのメディアで取り上げられている「アンガーマネジメント」。
“怒ってはいけない”ということではありません。
 ①怒ることと怒らなくてもいいことを見きわめ対処でき、
 ②怒りという強い感情に振り回されないこと、
 ③自分の感情に責任をもてるようになること
を目指すことなのです。

「アンガーマネジメント」を身につけるとこのような利点があります!
 ①怒らなくていいことに怒らないようにし、怒りという感情を減らせる
 ②ストレスを軽減させ、メンタルタフネス度を上げることができる
 ③怒る際の適切な表現や場所を選び、怒りに任せた行動を止められる

戸田久実氏によるアンガーマネジメント研修の一部をご紹介いたします。

講師プロフィール

戸田久実 (とだくみ)

アドット・コミュニケーション株式会社代表
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会理事

立教大学文学部卒業後、大手企業勤務を経て研修講師に。銀行・製薬会社・総合商社・通信会社など、大手民間企業や官公庁などで「伝わるコミュニケーション」をテーマに研修や講演を実施。対象は新入社員から管理職、リーダーや女性リーダー、役員まで幅広い。

講師歴27年。「アンガーマネジメント」や「アサーティブコミュニケーション」「アドラー心理学」をベースにした「言葉がけ」に特化するコミュニケーション指導には定評があり、これまでののべ指導人数は22万人に及ぶ。近年では、大手新聞社主催のフォーラムへの登壇やテレビ出演など、さらに活躍の場を広げている。

著書は『アンガーマネジメント 怒らない伝え方』『アドラー流 たった1分で伝わる言い方』(以上かんき出版)、『働く女の品格』(毎日新聞出版社)など多数あり、本書が10冊目の著作となる。

公式HP
ブログ
アンガーマネジメント研修
アサーティブコミュニケーション研修
部下指導コミュニケーション研修
組織の信頼度を上げる!「クレーム対応の基本と実践」研修
【オンライン】アンガーマネジメント研修
【オンライン】アサーティブコミュニケーション研修
【オンライン】アンガーマネジメント+アサーション研修
【オンライン】OJT・部下育成研修
【講師動画】戸田久実氏~アンガーマネジメント研修
戸田久実氏インタビュー記事

お問い合わせ
facebook
pagetop